早くも11回目を迎えたプリマンカイ祭の今回の企画は、「春をイメージした12インチ作成キット交換会」です。

私の元にはtitiyan(チィチャン)の盛り盛りキットが来てくれました~♪

pri-kit.jpg

titiyan(チィチャン)といえば、異なるテイストのペーパーやエンベリを上手くmixさせたLOを作るな~というイメージ。
今回のキットも"primaのアニマルシリーズペーパーとLYBの爽やかステッカーの組み合わせ"に「おぉ!こうきたか!」と一瞬悩みましたが、さすがtitiyanキット。作り始めるとほんとサクサク完成!
自分では思いつかない組み合わせが新鮮で楽しかったー。
おしゃべりっちのメンバーのyukky*さんがGDだったCreative Scrappersのsketch#157で。

s-1Creative_Scrappers_157.jpg

<a wonderful day>

a wonderful day

3年前の春の自転車初乗りの写真で。
台紙のペーパー(prima)とタイトルステッカー、紐以外はキットのものを使用しましたv

とりまとめをしてくれたゆうきちちゃん、どうも有難う~!
4184215_104.jpg

プリマンカイ祭りの11弾目は、spring<春>をテーマにした12インチキット交換会となります。

本日21時より募集受付開始です!

詳しくはmixiのコミュをご覧ください。
皆さんのご参加お待ちしてます♪
プリマンカイ祭の第10弾目は「ミニブックキット交換会」です。
ミニブックのキットを作って交換しましょうという企画。タイトルも決まっていて「10things」です。

私の元へはWednesdayさんのキットが来てくれました~♪

mini.jpg

キットを見た瞬間「Wednesdayさんらしい色の組み合わせだ~!」と思いました^^
鮮やかなピンクにブルーやグリーンを組み合わせていて、とても色鮮やかな素敵なキットです。
お手製エンベリはレースで作ったフラワー。これがすごくかわいい!!
ミストやインクでお好みの色に着色していただければ~とのこことだったので、ミストで色を変えて表紙に♪
表紙はキットに入っていたprimaのペーパーに、ピンクのサークルのトランスパレンシーを重ねています。

mini-1.jpg

私の10thingsは今年の夏の思い出を10シーンピックアップしました。
中身のページです↓↓

mini-2.jpg

mini-3.jpg

mini-4.jpg

mini-5.jpg

mini-6.jpg

裏表紙

mini-7.jpg

ほぼキットの材料は使いました~!明るく色鮮やかなキット、作っていてとっても楽しかったです。
Wednesdayさん、素敵なキットをありがとうございました☆
約1年前にスタートしたぷちくろ部と超SB部のコラボCJ。
関西と関東を何度も旅して、まるまる太って戻ってきました。感動~!

私のお題は「sharing your summer story」
夏をテーマにしてみました。割と作りやすかったのではないでしょうか。

sharing your summer story

表紙は一度夏っぽい感じのものを作ったのですが、どうもしっくりこず作り直すことに…
結局シンプルな感じになっちゃった。
コルゲートペーパーにアクリルで着色し、表面はたっぷりとメディウムを塗っています。

自分のページはこちら。

cj-summer.jpg

みなさんのアルバムに作ったページ。

colors.jpg

ドリーさんの「COLORS」
色は好きなオレンジを選びました。なんか、オレンジ好きなんですよね~。
順番的にいつもドリーさんから回ってくるのですが、ドリーさんのレイアウトは毎回とってもきっちり丁寧!
毎回素敵なカードに一言添えられていて、カードを見るのも密かな楽しみでした^^


playlist.jpg

ayaさんの「play list」
このお題、すごく悩みました~~。
音楽関係だけでなく、毎日繰り返していることとか流れのようなものでも…ということだったので息子が小さい頃は週に3日はお友達と公園に行っていたのでその時の写真で作りました。
ページの写真にayaさんのページのピックが写りこんでいることに全く気づかず!
思い切りタイトルに被ってます><


unforgattable.jpg

rocheさんの「unforgettable」
rocheさんのアルバムの表紙の盛り度が高く、私に回って来た時点で結構な厚みでしたw
東京に旅行に行ったとき、東京タワー近くの公園のイチョウの落ち葉がとっても綺麗ですごく印象に残ってます。
目的地に向かう途中で、ふと素敵な場所を見つけると嬉しいですね。


s is for

Luvbearさんの「S is for...」
Sから始まるタイトル。ちょうど冬の頃だったので、SNOWで作りたいなぁと思ったものの雪の写真があまりなく…。
この写真も後ろにうーーっすらと雪が積もっているだけ。
でも、ちょっと冬っぽい色合いで楽しく作れました。


corabo.jpg

chikottoさんの「collaboration」
CJを回す前に、お題を聞いたときから「どうしよーー」と思っていたテーマ。
でもみなさんのページを見ていると、自由に楽しく作られててなんだか作るのが楽しみにw
ちょうど息子がkids料理教室でくまのジャッキーのケーキを作ったので、ジャッキーとのコラボレイアウトにしました。絵本からPPに顔や体を写して、切って、貼って、服を作って、ジャッキーの出来上がり♪


takeiteasy.jpg

みぞやんの「take it easy」
頭の中はEaglesのtake it easyがぐるぐる~♪
LuvbearさんのSNOWのあとに、雪の写真が撮れたので使うことに。新雪ほり投げられる息子、とっても楽しそうでした。


my self

☆デイジー☆さんの「my self」
まずはこの縦長アルバムにびっくり。思わず「長っ!」と言ってしまったほど(笑)
作りにくいかと思いきや、私はとっても作ってて楽しかったです。
珍しく家族写真。一体何年前だ?って感じですけど。写真下に自分についてのジャーナルを入れてます。


precious.jpg

ゆうきちちゃんの「precious things」
ゆうきちちゃんのイメージとはあえて反対にちょっと暗めのトーンで作ってみました。
自分にとって大切なもの。やっぱり家族なのかな~と。
旦那と息子が二人で歩いている後ろ姿を見るのが好きです。


news.jpg

なびぃさんの「NEWS」
写真は初めての自転車を買ってもらったばかりの息子。
その2年後、息子が自転車をコマなしで乗れるようになりました。
本人は「コマがついてたって乗れたらいい」となかなか練習しなくて、いざ練習しても少しよろけるだけでテンションだだ下がり…。なんとか乗れるようになった時には、私も旦那も汗だく。
でもそれ以来ほとんど乗ってないので、今はもうコマなしで乗れるか怪しいー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎回CJが回ってくるたびに、みなさんの完成度の高いページにすごく刺激を受けました。
自分の作ったページは今見返してみると、「もっとあーすればよかった、こうすればよかった」と反省点も多々ありますが…。
アルバムのページやメーリングリストでのやりとりの中で、お会いしたことのない超SB部のメンバーのお人柄も知ることが出来、ほんとうに楽しかったです。

また次回、なにかご一緒できたらいいな!ありがとうございました!
あまおうメンバーで始めたサークルジャーナルが6ケ月の旅を経て、手元に帰ってきました。
薄っぺらかったアルバムがまぁ成長したこと!

IMG_1161-1.jpg

私のテーマは「Diary」
日々の出来事、日常の生活のひとコマなど普段の生活の1ページを切り取ったレイアウトをお願いしました。
そしてもうひとつ、短くていいのでジャーナルを入れてもらうことをリクエスト。
写真はそれぞれみんなの手持ちの写真で作ってもらってます。

IMG_1164-1.jpg


ページをめくる瞬間のドキドキがたまりません!


まずは自分のページ↓

IMG_1151-1.jpg

ベランダでシャボン玉をして遊ぶ息子の写真で作りました。
いつの間にか上手に吹ける様になってたので、そんなことをジャーナルに。(←ほぼそのまんまですが)
髪が伸びてマッシュルームみたいな髪型になってるし、着ているTシャツの首が伸びてるのも生活感でてますね(笑)


tsukikoちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1152-1.jpg

元気カラーで男の子らしさがよく出ているページ!
このget happyシリーズは、私もイチゴ@ちゃんのCJで使ったので「一緒だ~♪」と嬉しくなりました。
うーーん、かっこいい!!矢印の使い方とかビンゴカードの配置とかすごく好み~~☆


イチゴ@ちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1167-1.jpg

イチゴ@ちゃんのセンスが光ってます☆☆
私なら絶対思いつかないようなエンベリ使い、これぞイチゴ@ちゃんテイスト!って感じで大満足w
息子ちゃんが私に「手、つなご!」と言ってくれてるようです(妄想)


cherryちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1154-1.jpg

おぉ~、この写真!cherryちゃんのブログの写真だ~!・・・・と思ったら違った(笑)
こんなに間近で新幹線を見られるなんて、すごいなぁ。
cherryちゃんの細やかなDTP使いがほんとに素敵。
そしてタグもcherryちゃんのイメージなので、嬉しい~。


ゆうきちちゃんの作ってくれたページ↓

IMG_1156-1.jpg

娘ちゃんがココちゃんを見る視線の優しいこと。
そんな優しさと朝の柔らかな雰囲気がレイアウトに溢れてるな~。
sassaのこのシリーズとぴったりでかわいい!
娘ちゃんとペットのうさぎちゃんたちの朝のルーティンワークがジャーナルに書いてありました。へぇ~×3。


りぃちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1157-1.jpg

アルバムが入ってたエクスパックの封筒に「ダークな感じになっちゃった~」と書いてたから「ダ、ダーク??」と思いながら開けて見ると、なんとラブリー!!ダークな感じは一切ないんですけど(笑)
レイアウトも可愛いんだけど、3人のお子ちゃんたちの笑顔が眩しいこと!
ほんとに笑顔がはじけていて、見ていてとってもhappyな気分になります。

最後はみんなのタグのページ(写真撮り忘れ)で〆ております。


CJは3回目だったけど、今回は写真付きの人が半数以上だったので人様の写真で作るって言うのがとっても緊張しました。
写真をカットする時もめちゃ緊張…。貼る時もこれまた緊張…。
でも、いつも仲良くしてもらっているメンバーでのCJはとっても楽しかった~!
みんなありがとう!これからもよろしくね。
