2008.06.26 pencil lines
遅ればせながらpencil linesのsketch 89
今回のguest designerはいつもステキなレイアウトを作られるpopoさん。mixiのコミュでも「全員参加を目指しませんか?」との呼びかけがあったので「これは是非作らねば!」と昨日作りました。

軍用機のショーを見に行った時に、パパに軍用機(black bird)のおもちゃを買ってもらって遊んでいる息子です。望遠レンズを使ったので背景がかなりボケています。
写真がはっきりした色合いだったので、台紙は黒。差し色にエメラルドグリーンを入れてみました。
またサークル切り抜いてます^^ (←好きだね~)

s-2fly.jpg

mixiのコミュでfancy pantsのフェルトを譲っていただきました♪
それを見たらラブリーなレイアウトが作りたくなって、蒸し暑い部屋で汗をかきながら作りました。。。
最近の息子の写真にはピンクは似合わないなーと思って赤ちゃんの時のを使うことに。
ラブリーレイアウトは作り慣れていないので、結構悩みました。
Rub-onsが古いせいかこすってもこすってもなかなか付かなくって、焦って暑さ倍増でした・・・
Rub-onsは早めに消費しないといけませんね。

s-1joyful.jpg


s-1IMGP4418.jpg
2008.06.17 Build A Page
scrapaholic!のBuild a Pageに参加するレイアウトを息子が幼稚園に行っている間に作りました。
結構スケッチ通りかな?Primaは使っていません・・・
feltのbranchが、付けようと思ったらちぎれたりしてちょっと焦りました。。。ちょっとふにゃってます。


s-1iseeyou.jpg


s-1IMGP4391.jpg


scrap x scrapのchallenge #1に挑戦です!
テーマは「新しいもの」「新しく始める」など新しいに関することで、リボンをレイアウトに取り入れるということ。

去年、初めてお友達と行った動物園の写真を携帯サイズにプリントして使って作ってみました。

s-4firstzoo6.jpg


タイトルはBASICGREYのChipboardにピンクのアクリルを塗ったあとラメを付け、Heidiswappのバタフライのghostはstiklesで縁取りしたものをブラッズで留めています。

s-4IMGP4370.jpg


上のリボンは手縫いで立体感を出してみました。

s-4IMGP4372.jpg


もうちょっとゴチャゴチャ感を出してみたかったけど、これが限界ーー。
2008.06.12 お買い物
Among Flowersさんの争奪戦に初参加し、買えたものが今日届きました♪
届いてみて、「こんなの買ったっけ?」と思ったモノも。。。どんどんsold outになっていくので、焦って何を買ったのかよく覚えていませんでした・・・

とりあえず、写真ではよく見えませんが欲しかったFancy PantsのclearDie cutのバラ売りが買えて良かったです^^
ペーパーもどれも可愛い♪♪ 

s-4IMGP4386.jpg
幼稚園ママたちが、SBに興味を持ってくれて「やってみたい!」と言ってくれたのでミニ講習会を開催することに。
初心者なので簡単なアコーディオンアルバムを作ってもらおうとサンプルを作ってみました。
アコーディオンを作って、表紙とリボンと写真を切って貼るだけ。タイトルとお花はクイックカッツ。
SBの楽しさを体験してくれたらいいなぁ。
明日はクラフトショップへ一緒にペーパー選びに行ってきます。

s-4IMGP4365.jpg


s-4IMGP4354.jpg
2008.06.02 Crop-A-Dile
アメリカに住む友達から荷物が届きました。開けてみるとCrop-A-Dileが入っていました~!
しかもたくさんのアイレットとセットになってます。
Crop-A-dile、持っていなかったのでとっても嬉しい!
これって布やプラスティック、アルミなんかにも使えちゃうんですね。

s-1IMGP4351.jpg


アイレット、使うとなると音がうるさいので最近はほとんど使わず・・・でもこれなら音を気にせず使えるようなので、活躍してくれそう♪
