プレゼント企画の抽選結果の発表です!
お名前を書いた紙をカップに入れて、寝起きの息子に引いてもらいました。


s-1P1050623.jpg

s-1P1050624.jpg

さぁあけてみましょう。









s-1P1050625.jpg

ゆうきちさんおめでとうございまーーす!
コメント欄に非公開でメルアドか連絡先をお願いします♪

外れた方々、ごめんなさい。またおすそ分けプレゼント企画の際にはリベンジしてくださいね!


プレゼント企画やってます☆ ひょっこり来られた方もお気軽に応募してみてくださいね。締め切りは明日です。

先日、久々に寄った100円ショップでエコクラフトのキットを発見。
9月に幼稚園のサークルでエコクラフトでバッグを作るのですが、わたくしエコクラフトは未経験。
練習がてらこのキットを購入し(失敗しても105円だしね^^)、早速作ってみました。
ミニサイズなので1時間ほどで完成~! なかなかかわいくないですか?
ほかにも違う色や形のキットがあったのでまたやってみようかな。

s-1IMGP4720.jpg
パパさん出張から無事戻り、海外shopで注文していたブツたちをちゃんと持って帰ってきてくれました^^

まずはZany Zinniaで買ったマンスリーキット。
Cosmo CricketのHello SunshineのPPが欲しかったのでちょうど良かった~。
ここのマンスリーは去年よく買っていました。 たいていハンドメイドのものがひと組ついているのですがそれが結構可愛いのです。今回はRed Denim Daisiesがハンドメイドのお品でした。カワイイ~。
AddでCrochet Daisyも購入。

s-1IMGP4697.jpg


次はバジルのクラフト系カードストックやPPなど。真ん中のブルー、ピンク、ホワイトのはDoodle bugの新作。柄が細かいのでミニブックによいかも。

s-1IMGP4709.jpg

そしてそして、今回のお買い物の目玉、Little Yellow Bicycle。大量に買ってますww
なぜかというとこのシリーズ、本日のspecialで75%オフだったのです!!
エレガント系は苦手にもかかわらず安さにつられて大人買いww
ペーパーパックなんて$2.75だったもんだから2つも買っちまったよーー。
買ったからにはレイアウト作らなきゃね。

s-1IMGP4710.jpg


お買い物記事は以上!

さてここからがプレゼント企画~。Little Yellow Bicycle大量買いのおすそ分けです。
(最初はペーパーパックでもって思ってたんだけど、ステッカーを思いのほかいっぱい買っていたのでPPもいるかなーと思いペーパーパックはやめ。←ケチww)
Little Yellow Bicycleのステッカーと真ん中のお買い物写真の中からCreative cafeのピンクのミニブックをセットにして1名さまにプレゼントします!ブルーのミニブックとお揃いでーす。
ステッカーはグリッター加工がしてあってかわいいです♪裏面にも違うステッカーが入ってます。
GirlやSheの文字があるので女の子のほうが合うかな~。もちろん男の子にも使えるのもありますよ。

s-1IMGP4708.jpg

ご希望の方はコメント欄にコメントお願いしますね。
SB界のすみっこでひっそりやってるブログで、アクセス数も多くないので当たる確率高いと思いますよ!
締め切りは今週木曜日中までです。金曜日には当選者を決定し、なるべく早めに発送したいと思ってます。(日曜から旅行に出るので)
ではよろしくお願いしまーす。





2008.07.18 Field Trip
今日も息子が幼稚園行ってる間&お昼寝中を利用してレイアウト作りました~。
去年の10月の写真で、sassafras lassのペーパーとダイカットを使って。
タイトルに使ったステッカー、だいぶ前にseiのアルバムを買ったらPPと一緒に入っていたのですが、同じ色のが3枚も・・・。最近立体的なアルファベットステッカーに慣れてしまっていて、シールのような平面的なアルファベットステッカーは新鮮に感じました。ちょっと透けててかわいいんですよ。

s-1fieldtrip.jpg
2008.07.17 Basic Grey
パパさんアメリカ出張中で食事も手抜きばかり(いや、いつもですけどねw)で、レイアウト作りに励んでます。
昨日パパさんから電話があり、ネットで買って友達の家あてに送ったSBグッズを受け取ったとのこと。

「3箱もあったけど・・・」  (3つのshopから買ったからね。でもひとつはKitだから軽いはず。)
「あぁ、1箱にまとめてくれていいよ」
「もう、まとめたよ・・・」

ちょっと嫌そうでしたww  

また手元に来たらUPします♪


さて、もうすぐBasic Grey感謝祭が始まりますね。私も今回は初参加するぞ!と意気込んでいたのに開催中はちょうど旅行中・・・残念。
なので参加した気分だけでも味わおうと、Basic Greyでレイアウト作りました。

s-1love.jpg

カードストックにサークルのフォームスタンプ押してみました。ちょっと歪んでますね。
タイトルやお花にちゅとさんが以前ブログで紹介されていたNail 1 Coinさんで買ったラインストーンと100均で買ったラインストーンを貼りました。
ライストーンを組み合わせた理由は、写真ではよくわからないのですが女の子のTシャツのピンクのワーゲンバスにラインストーンが施してあるのです。可愛すぎます。
今回は息子の服は一切無視してます(笑)

s-1IMGP4685.jpg

ラインストーン貼り、かなり細かい作業で肩こりますが終わると達成感味わえます。
なんだか大きなお花が作りたくて、フリーハンドで切り抜いてみました。
またもやミシン登場。またまた100均の糸が活躍してくれました。
台紙の茶色のは、薄めの茶封筒で文房具店で買った商品を入れてもらった袋です。捨てようと思って置いてあったのが目に入って、使ってみました^^

s-1poolisfun.jpg
2008.07.08 キット消化中
Build A Page チャレンジ#2で初めに使おうと思っていた写真。印刷しちゃってたので、この写真を使ってレイアウト作りました。
ほぼキットを使って作りました。どこのキットだったかな?
久々にミシンを使ってのステッチ。100均のカラー糸22色セットの糸を使ったけど、充分使えました!
22色も入って、100円とはアリガタヤ。

s-1playinthesun.jpg
2008.07.07 プール遊び
日曜日、あまりに暑かったのでベランダにプール登場。息子大喜び。
この400円で買ったプール、去年に引き続き活躍中です。
この水着も今年が最後かなー。

s-1IMGP4578.jpg


s-1IMGP4575.jpg
2008.07.04 SxS challenge#2
たまにジャンクフードを無性に食べたくなる時があります。
今日はその”無性に食べたくなる日”だったので、買い物帰りにマクドナルドに寄って買って帰ってきました。
最近下半身がヤバイので「お腹いっぱい食べません!」と誓いを立てているのに、お腹いっぱい食べました・・・
うちのパパさんは年明けからダイエットする!と決めて、万歩計をつけて朝晩の駅から自宅間のウォーキングと独自のコアリズム体操で徐々に体重が減り、60キロを超えていた体重が50キロ代に。
体脂肪も15パーセントになりました。さすがコツコツまじめなA型です。
体重、いつか抜かされるんじゃないかとヒヤヒヤしております。

さて、SxSのチャレンジ。
前回はFavのひとつに選んで頂きました^^色が派手だったのでひと目でわかりました(笑)

今回#2のお題は

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う。

DTPで真っ先に浮かんだのがDaisy D's。
写真はお気に入りの一枚。2年前の息子の写真です。
ScrapaholicのBuild A Page#2のチャレンジ参加作品です。
Beachらしい柔らかいイメージで作りたいなーと思っていたところ、イメージに近いjenniのキットをKit Boxから発見。
「このキットを今使わねば、いつ使う?」と引っ張り出し、台紙のクラフトペーパーとタイトルとHambly以外はキットのものを使いました。
クラフトペーパーはBazzillのクラフトを持っていなかったので、MMのクラフトシリーズの裏を使いました。
もったいないけど、結構使いにくい柄だったのでまぁいっか、ってことで。

s-1summer.jpg


タイトルのクリアなやつはどうやって貼ろうかと悩んだ結果、ダイヤモンドグレイズで貼りました。
近くで見ると塗りムラありありだけど・・・文字を重ねてるからだね、と貼った後にあとで気づく。遅っ。
毎度のことながら見切り発車(笑)

s-1IMGP4500.jpg


貝殻は縫い付けました。これはカワイイ♪

s-1IMGP4499.jpg


