2008.08.27 ビーズ
近所のクラフトショップに先日ayaさんに習ったミニアルバムで使う道具がないか偵察に。
主にカルトナージュで使う道具だそうですが、そのお店ではカルトナージュの取り扱いはないそうで・・・
仕方ないので、いろんな売り場をチョロチョロ。初めてビース売り場を覗いてみたら、カラフルなビーズがいっぱい!うひゃ~、かわいいーー!
ビーズの世界も奥が深そう・・・(踏み入れませんがww)
あまりに可愛くってコレ↓を買ってしまいました^^ 
5ミリのmixビース。105円だったんだもーん。
SBにも使えるよね~。お花の中心とか?(これくらいしか思いつかない・・・)

s-1P1050702-1.jpg
2008.08.22 夢の講習会
昨日、ずーーっと楽しみにしていたayaさんのミニブック講習を受けてきました。
製本クロスを使った、バインダー式の本格的なミニブック。
実物を見て、「私にこんなの作れるの!?」と一抹の不安を感じましたが、ayaさんの丁寧かつ的確な説明でとーーっても素敵なミニブックができました!

s-1IMGP5285.jpg

s-1IMGP5286.jpg

まだ外側だけですが、それだけでも嬉しくってニヤニヤにながら眺めています^^
中身は夏の旅行の写真を使う予定です。中のレイアウトもこれまた素敵なのよぉ。あー早く完成させたいっ。

初めて使ったCrop-A-Dile。こんなにミニブックに活用できるとは!
以前友達が送ってくれて、未だ未開封のCrop-A-Dile(ごめん、友達。汗)、これから大活躍してくれそう!ありがとう、友よ!

初めてお会いしたayaさん。想像通り、とっても素敵な方でした。
SBのことはもちろん、写真のこと、デザインのことなど知識が豊富でお話していて為になることばっかり。
生でブログにUPされてたミニブックたちや今後の試作品?も見せて頂いて、「えぇ~」「ほぇ~」「すごい!」とこんな言葉ばっかり連発しておりました(笑) だってほんとにすごいんだもの。刺激受けまくりです。
同じ趣味を持つ人とのおしゃべりって楽しい。普段、孤独なスクラッパーとしては夢のような時間でした。

時間を過ぎるのも忘れて、美味しいアイスコーヒーまで頂いてかなり長居してしまいました(汗)ごめんなさ~い。

ayaさん、素敵な時間を本当にありがとうございました。

2008.08.17 PL#97
お盆休みもそろそろ終わりですね。我が家はお互いの実家が近いので、帰省もすることなく昨日今日と家でゴロゴロして過ごしました^^;
パパと息子が昼寝をしていたので、その間にクロップ。

Pencil Linesのsketch97です。今回はスピカさんがとっても素敵なレイアウト提供されてますね~。
日本人のSB界での活躍が嬉しいですね。


s-2playdoh.jpg


懐かしのk*i memoriesのシリーズで作ってみました。ちょっとカラフル過ぎたでしょうか・・・。
play-doh(粘土)で遊んでいる息子です。
3枚目の写真は、型に粘土を入れて抜いただけのものなのに、この写真を見た義父は「なかなかの力作だ!バランスがいいね!」とぬか喜びしておりましたww
この頃(3歳前)自分で作れたのは、粘土を細かくちぎって”ごはんつぶ”くらいだったなぁ。

明日までパパがお盆休み。明日は朝早くから渓流釣り(放流しているので誰でも釣れる)とBBQ(材料はすべて現地で用意されたものを購入。楽~。)で最後のお休みを満喫してきまーす!
(やっとお出掛けww)
2008.08.13 BAPチャレンジ
旦那は釣りへ、息子はおじいちゃん家に初お泊りで1人の時間を満喫しております。DVDを借りに行きたいけど、暑さで重い腰が上がらず。。。でも涼しい部屋でじゃがぽっくる食べながら、ごろんごろんしてDVD鑑賞したいなぁーー。

Scrapaholic!のBAPチャレンジ#3です。

s-1flingdumbo.jpg

全く凝ったことはしておりません・・・。イツモダケド。

息子の大好きなダンボ。この日は空いていて、パパと2回、私と2回、続けて4回も乗ってました。
息子がレバーを占拠して、上下にぐらんぐらん揺らすので酔いそうでした。
旅行に出ていて、昨日の深夜に戻りました。
で、今朝パソコンを立ち上げてブログを見てびっくり!!!! 
SxSchallenge#2の2nd winnerに選ばれていたのですね。いやー、朝からびっくりさせられました。
コメント頂いた方々有難うございました^^ おかげで早めに(いや、もう充分遅いか)気がつきました(笑)

まだ旅行ボケでSBモードに切り替えるのに時間がかかりそうですが、やりたいチャレンジもあるし早く紙を触りたいな~と徐々に盛り上げて行こうと思います。

選んでくださったSxS DTのみな様、本当にありがとうございました。

s-2IMGP4942.jpg

s-2IMGP4958.jpg

s-2IMGP5143.jpg

