2008.10.29 groovy
珍しく連日更新してます。
やっと我が家にもやってきたsassaの新作PPたち。動物なんかの絵柄も可愛いけど、チェックやストライプもカワイイー♪ 私にしては珍しく2枚買いしてるのが多いですw
そんなsassaを(ちょびっと)使って、あまり悩まず気の向くままに作ってみました。

s-1groovy1.jpg

ニコちゃんスマイルはゆうきちさんから、ピンクの丸穴のはricoさんからの頂き物。
ありがとうございまーすw
今日は幼稚園の遠足でした。お手伝い要員なので、一緒に幼稚園バスに乗って行ってきました。
初めて乗る幼稚園バス、イスがちっちゃくってカワイイーー。さすがに大人は前向いて座れず、横向きでなんとか座りましたw
今週は幼稚園関係の用事が多くて、毎日のように幼稚園行ってます。


さて、Among flowersさんのScrap Pinkリフトチャレンジの2作品目です。(もうこれで最後でしょうw)

ayaさんコチラのレイアウトをリフトさせて頂きました☆
ピンク使用率が非常に低くて、チャレンジするのも気が引けますが・・・
またまたscrapaholicのマンスリーでほとんど作りました。ピンクは鳥さんと、一番右の写真のマットが薄いピンク(わかりにくっ)です。

s-1sweetyou.jpg

キャンプの定番(?)焼きマシュマロ。マシュマロ自体初めて口にするので、どんな反応するだろ?って思ってたらやっぱり甘くて美味しかったようでw 一口食べたら焼くのを待ちきれず袋ごと食べてました。

2008.10.27 Halloween2007
Halloweenレイアウト。雑誌に載ってたレイアウトのリフトです。
主にscrapaholicのマンスリーを使いました。
夜だったので写真が暗く、補正してプリントしたら息子の顔がこんがり日焼け顔になってしまったw
久々のピンキングバサミ。10本セットのを買ったけど、結局使うのはギザギザかスカロップくらいだなぁ。

s-1halloween3.jpg

今年のHalloweenは、幼稚園ママ主催のHalloween Partyにも風邪で行けず、先日行ったUSJだけで終わりそうです。
早くクリスマスツリーを出したいな~。
Among FlowersさんのScrap Pinkリフトチャレンジに参加しました☆

アズさんのリフトです。スケッチはこちら。

s-102_20081017223255.jpg

s-1double1.jpg

Krispy Kremeで貰える帽子を2つかぶってますw
斜めのスケッチ、真っ直ぐ派の私にとっては難しかったですー。
一旦出来上がって写真を撮ったものの、なんかバランス悪くてタイトルを変えたり、つけていたレースリボンを移動したりして結局こんなんになりました。ふぅ。

ピンクリボンキャンペーン。このピンクのリボンを見ると「今年も"必ず"検診行かなくちゃ」と思います。
"必ず"と思う理由は、2年ほど前に高校の同級生が乳がんで亡くなりました。幼い子供を残して・・・。
妊娠をきっかけに乳がんが見つかったそう。見つかった時には既に進行していたにもかかわらず、無事子供を産み1歳過ぎまで頑張って育てました。
幼い我が子を残して、先に逝ってしまうのはどんなに心残りだったか。
早期発見のための検診が、もっともっと浸透していきますように。
久々にクイックカッツダイを買いました。
私が持っているのはQuicKutz Squeeze。2インチダイしか抜けません。
抜くのにも結構力が要るので、おばちゃんには大変な労力(笑)何度か抜くと手のひらが痛~くなりますw
ダイは数えるほどしか持ってないし、使用頻度もかなり低いのだけど送料調整のために新たに買ってしまいました。

s-1P1050953.jpg

早速抜いてみました。ま、フツーに可愛いですな。

s-1P1050954.jpg


そしてそして、今日の記事はこっちのほうが本命w
本人から何かのついでにでも、というご希望があったので無理矢理なお買い物記事を書いたのです(笑)

みぞやんさんから素敵なカードが届きました~。
大阪SB祭りでお会いすることになってたのだけど、みぞやんさんのお子さんの体調不良で会えなくって。
いただける予定だった名刺プラス素敵なカード!めちゃ可愛いですぅ~。
スタンプとか色々凝ってて素敵~。
開けると中に写真を貼れる様になってるんです。

s-1P1050951.jpg

みぞやんさん、ありがとうございました^^
2008.10.16 去年の今頃
去年の今頃の写真たち。写真をいっぱい使ったレイアウトって、難しーー。
写真の配置に苦労しました・・・。いつも以上にシンプルになっちゃった。
タイトルには久々にスタンプを。このスタンプ、かわいいんだけど一文字が大きめなのでなかなか使う機会がなく。。。やっと2回目使えました。
アクセントにscrapaholicのマンスリーキットに入ってたふくろうさんを貼ってみましたw

s-1fall2007.jpg

で、気がついたんですけど今回使ったPPはScenic RouteのSalemライン。
サークルの中に☆が入った柄が、PrimaのDudeラインにそっくり!

sr880_salem_peabody_street_(2).jpg  thumb_DUD4NP5450_01.jpg


2008.10.09 SxS challenge#5
SxS challenge#5を作りました。

今月のお題は

1.カードストックをベースに使う
2.Rub-onsを使う
3.キラキラ素材を使う(何の素材でもOK)

今月のお題は作りやすかったです^^

s-1simplyyou.jpg

カードストックはバジルクラフト。カードストックのふちはチクチク病の症状が出てますw

ラブオンは写真にそれぞれ文字を、ジャーナルのサークル、左下の角にもビミョーにしてあります。

キラキラはクリアのラインストーンを点々と配置したのと、蝶の真ん中にも。
タイトルはホワイトのアルファベットステッカーにイエロー系のアクリルを塗った上にイエローのグリッターをまぶしてます。

s-1simplyyou-1.jpg

今回も楽しく参加させていただきました♪

すっかり風邪をひいてしまい、案の定収穫祭のレイアウトは作れず・・・。
なのでちょっと前に作ってあったBAP#4のレイアウトです。

Fancy Pantsの新作を早速使いました。ペーパーパックで買ったので、PPは2枚ずつ。
躊躇なく使えるww このシリーズも色合いがとっても可愛いです♪
KIのレースカードストックはスタンプで着色。
お花はふちをチクチクしてあります。最近チクチクブームです^^ 縫わずにいられない~。

shore-1.jpg

収穫祭も4日目ですねー。
最近7gypsiesのPPを使うことが無かったので(子供の写真には結構難しい・・・)、消費できるいい機会だし、皆さんの作品も見ることができて楽しいお祭りですね^^

今日のレイアウトは随分前に作ったものなんですが、7gypsiesのPPを使っているのでこれで参加させていただきます☆
PP2枚と丸いステッカーが7gです。

オレンジも使っているのでオレンジリボンキャンペーンも参加ってことで。こんなちょっぴりなオレンジじゃ無理?

newport-1.jpg

これにてネタが尽きました・・・ が、もう1枚くらい出来たらいいなー。間に合うかしら。
やっと晴れてきましたねー。
週末から息子が発熱と咳で3日間の小児科通いの日々。息子の熱もようやく下がりました。

beautifulsky.jpg

7gypsies収穫祭3日目のレイアウトです。今回もオレンジリボンキャンペーンにも合わせて参加です^^

写真がオレンジ~なレイアウトです。そう、カボチャコスチュームw
息子が1歳の時のハロウィン。友達に借りたこのコスチュームでパチリ。
この衣装、ギラギラ緑のスパッツがセットになってたんだけど、履いたらチクチクして嫌がりました。
ないほうが全然可愛いんだけどw

7gは2枚のPPとプレートの中にあるステッカーです。
バラ模様のPPはチョークで着色してみました。

love-1.jpg

