2008.11.26 Pirate of USJ
先日の久々のブログ更新に「待ってましたよー」のコメントを見て、朝から泣きそうになりましたw ブログを続けていけるのも皆さんの温かいコメントのおかげです!

調子に乗って連日投稿ですw
街はすっかりクリスマスムードですが、今年のハロウィンレイアウト。

息子にとっての初めてのUSJ。私はプレオープンに行って以来2回目。
行く前はハロウィン仕様のUSJのCMを見ては「ハロウィンだ!これ行くんだよね~」と楽しみにしていたのです。
私もこれを逃すとハロウィン写真を撮る機会がない!ってことで、コスチューム持参でいざUSJへ。
最初にジョーズに乗ったのが失敗。ビビリの彼には相当恐かったらしく、「楽しくない。帰りたい。」と・・・。
その後は何を見てもテンション低く、唯一大好きなパレードだけは笑顔で手を振っていました。
案の定パレード見た後に「帰る?」と聞くと「うん、帰る」と。
ハロウィンのイルミネーションが光る前に、USJを後にしたのでした。

s-1pirateofusj.jpg

PPはscrapaholicのマンスリーキットを使いました。キットのPPは順調に消費しているにもかかわらず、エンベリ類が全くもって減りません。エンベリをあまり使わないということを再認識いたしました・・・。


多忙だった11月の幼稚園イベントが終了し、ようやく通常モードに戻りました。
BG感謝祭にも参加できず、皆さんの作品もゆっくり見る時間もなく・・・。(あとでゆっくり見させてもらいます♪)
SBする時間もなくって、やっと週末時間が取れました~。(旦那は釣り、息子はおじいちゃんおばぁちゃん家にお泊りという、パラダイスでしたww)


SCRAPxSCRAPのチャレンジ#6を作り、締め切り当日に投稿というなんとも綱渡り状態。

今回のお題は

1.写真を3枚以上使う

2.PPの模様をカットアウトして使う

3.ペイントをする。(色を塗る)

s-1fallbeauty.jpg

写真は近所の公園にどんぐり拾いに行ったときのもの。11月に入った頃だというのに、蚊が凄かったです・・・。
PPよりお花の模様をカットアウトしています。(めちゃ肩が凝りました)
ペイントは写真の周りを白のマーカーで、茶色のスカロップにリキッドパールのゴールドでちょんちょんとペイント。あと、タイトルと蝶のダイカットにアクリルでペイントした後、グリッターかけてます。
タイトルのアルファベットと蝶のダイカットはMY M&Kさんからの頂き物。ありがとう~!

s-1fallbeauty-1.jpg

今回も楽しく参加させて頂きました^^


お次はイチゴ@さん主催のミニブック表紙交換会で我が家に嫁入りしてきた表紙ちゃんです。

s-1IMGP6080.jpg

みぞやんさんが作ってくれたものがやって来てくれました~。
モリモリでかわいいーー!レースペーパーの使い方が素敵で、みぞやんさんテイスト満載!
どんなミニブックにしようか楽しみです。ありがとうございました!!

皆さんのミニブック表紙のミニブックwまで入っていて、びっくりしました。
表紙のタグと茶色のタグはPinoさんが作ってくれたそうで。Pinoさん、素敵なタグをありがとうございます!
イチゴ@さんも全員分のこのミニブックを作るの大変だったことでしょう。でもでも、皆さんの作品がいつでもどこでも見れて嬉しいです。ニヤニヤw  キャンディーも有難う~!(もう食べちゃいましたw)

私のはというと・・・ 写真を撮った覚えはあるのですが画像がない・・・。なんだか消してるみたいです。ガーーン。
興味のある方はイチゴ@さんのブログでご覧ください。
みぞやさんさんのを見て、私のは平面的すぎたなーとか、裏面には何にも貼らなかったなぁ(台紙がむき出し・・・)とか、クリスマス柄で使いにくいよなぁとか反省点はかなり(!)多いのですが(当たった方、ごめんなさい!)とても楽しく参加させていただきました!

イチゴ@さん、素敵な企画を有難うございました♪ またやりたいです。リベンジしたい(笑)
8月に受けたayaさんのミニブック講習。
9月の誕生日にphotoshopを買ってもらうのを待っていたり、いざ作り始めると現像した写真が多くてページ数を増やすことになり台紙のカードストックが足りずに慌てて買い足したりしているうちに3ケ月過ぎ・・・
やっと完成しましたーー!わーい♪(まだジャーナル書いてないけど)
総ページ数、なんと32ページの夏の北海道旅行の思い出がいっぱい詰まったミニアルバムになりました。


s-1IMGP5880.jpg

何ページが抜粋してみました。

s-1IMGP5873.jpg

s-1IMGP5877.jpg

s-1IMGP5874.jpg

s-1IMGP5875.jpg

s-1IMGP5876.jpg

s-1IMGP5879.jpg

もー大満足です! 次は同じような形で友達のWeddingアルバムを作ります^^
もうすでに外側は作りましたよw 喜んでもらえるよう頑張ります☆


さて話し変わって、ちょっと早い気もしますが先週末クリスマスツリーを出しました。
