2008.12.25 SxS #7
ギリギリですが昨日なんとかSxS challenge#7を作り終えました~。

無理かなーと思っていたけど、前に引き伸ばした写真が真っ赤なTシャツを着ていたのを思い出して、クリスマスとは全く関係ない赤全開なレイアウトを作りたくなり、息子を無理矢理お昼寝させて作業に没頭。

「I LOVE YOU」

iloveyou-1.jpg

チップボードはタイトルの黒のアルファベットチップボード。またまたラブオンをON!していますww
ブラッズはナミナミツールでナミナミにした黄色いPPのところと、リボンを留めてます。
ナミナミツール(MY M&Kさん情報によるとクリンパーというシロモノらしいです。)は買って4年は経過してますが、初めて使ってみました~。どんだけ眠らせるの~って感じですね^^;
でも、やってみると可愛くていろんなものをナミナミにしたくなりますww
スカロップのステッチは手書きです。

なんとか間に合って良かったー。

追記:ちなみにペーパークリンパーはこんなのです。ちょっとクセになるよ^^
土曜日はSrapp'n Amigos!のクリスマスクロパに参加してきました。
席はゆうきちさんみぞやんさんMY M&Kさんserpienteさん、Mayumiさんと同じでとても賑やかなテーブルでしたww 違うテーブルでしたが、こううさんから可愛い名刺も頂きました!ありがとうございますw 
私は口と手は同時に動かせないので早々とお喋りの輪からは脱して作業に専念するつもりが、Srapp'n Amigos!のまちゅさんと昔同じ会社に勤めていたことがわかって、話に花が咲いてしまいほとんど進まず・・・。ミニブックを作るつもりが表紙すら完成させられませんでした~。

最初にキットと一緒にプレゼントということで、メモラからのテープ糊とayaさんから今度オープンされるショップからの提供ということでステッカーを頂きました。

s-1P1060097.jpg

メモラのマネージャーさん持参の賞品をかけたじゃんけん大会では一番に勝って(こういう場のじゃんけんにはなぜか強いw)かわいいCosmoのペーパーセットを頂きました^^

s-1P1060098.jpg

Scrapp'n Amigos!のみなさんが用意してくださったクリスマスプレゼントは全部素敵なラッピングがしてあって、くじで選ばれた順から選んでいくというものでした。
私が頂いたのは、これまたテープ糊wとフラワーのセットでした。(写真なかったです・・・)

クロパはSrapp'n Amigos!のみなさんの素敵なサンプルを実際見ることが出来たし、テーブルをちょくちょく回ってくださってとても和やかな雰囲気でした☆
ブログで知り合いになれた方とも実際会えて、とても楽しかったです!ありがとうございました☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話変わって、Among Flowersさんの福袋ならぬ福箱が届きました。
中身はこんな感じ。ペーパーは見事に手持ちとはかぶってませんでした!
3000円でこのボリュームとは凄いですw

s-2P1060095.jpg




2008.12.19 Happy Holidays!
クリスマスまでに1枚は作ろうと決めていた、クリスマスレイアウト。
なるべくこの材料の範囲で作ろうと決めていたのがあったので、割とサクサク作れました^^

「Happy Holidays」

s-2happyholidays1.jpg

MMEのクリスマスペーパー、表面がキラキラしててとても綺麗☆
ボールのオーナメントを上から吊るしてみましたw

完成後に、「ん?もしかしたらSXSのチャレンジに使えないかな?」と思って今月のお題をチェック!

1.クリスマスにちなんで、どこかに赤色を使う

これはOK!赤色結構使っている!

2.アイレットもしくはブラッズを使う。(両方でもOK)

お、珍しくアイレットを使ってるー!これはイケるかもっw

3.チップボードを使う

目を凝らしてみたけどノーチップボードでした・・・(そりゃそうだ。使った記憶ナシ)

ということでSxSチャンレンジには参加できませんでしたが、クリスマスレイアウトを作れて満足です^^

それではみなさん、Happy Holidays!!

s-2P1060085.jpg





旦那が会社の忘年会のビンゴ大会でDS-iをゲットしてきましたw 一番人気の景品だったとか。
息子がもうちょっと大きかったらそのままクリスマスプレゼントに横流ししてただろうけど、まだ小さいので横流しできず・・・
ソフトもなにもないので、ただカメラ機能くらいしか使えないのだけど。
旦那はリズム天国ゴールドを買って出張のお供にしようかなと言ったけど、ブックオフで買取17000円と出てて二人して心が大きく揺れました(笑)


mixiで譲っていただいた、携帯サイズのミニタグで簡単なアルバムを作りました。
小さいので、余りもののPPで充分作れちゃいました。

             s-1P1060082.jpg

ママ友の家で見せてもらった手作りドールハウスの世界。なにもかも小さいのに精巧で、もー凄い!の連発。パンなんか小指の爪くらいの大きさだし、クリスマスのお菓子はもっと小さいのにちゃんと模様まで書いてて。小さな小瓶にいっぱい入ったキャンディーもひとつひとつ作ってて、すごすぎ。
ティーポットもちゃんと注ぎ口の穴まで開いてて、私の口があんぐり(笑)

              s-2P1060084.jpg

せっかく写真を撮らせてもらったので、ミニミニアルバムにしてみました^^

年賀状作りも週末できたので、to do listのトップ課題クリア☆
Photoshop elementsくん大活躍でしたw
2008.12.12 Wedding Album
友達の結婚式で撮った写真でミニアルバムを作りました。
ayaさんに習って作ったsummerミニアルバムの復習も兼ねて、バインダータイプ。
ayaさんの丁寧なレジュメのおかげで、ちゃんと自分でも作れました~。
表紙のクロスも同じ色。中身のレイアウトも同じパターンです。
挙式だけだったけど、結構なページ数になりました。

PPはHeidi grace。Weddingにも合ってたし、持て余していたPPだったので結構消費できて良かった!
PPが違うとまた雰囲気変わりますね。

s-1IMGP6254.jpg

s-1IMGP6256.jpg

s-1IMGP6257.jpg

最後のページには友達3人とお祝いメッセージを書きました。
年末会うときに渡す予定。喜んでくれるといいな。
2008.12.10 Scrap in Japan #3
3回目にして初めてScrap in Japanに参加させて頂きました~。毎回ゲストデザイナーが楽しみww

今回のゲストデザイナーはTracie Hudsonさん。大好きなsassafrasのDTの方です。
ということで、私もsassafrasで作ってみました^^

「playing with leaves」

s-2playingwithleaves.jpg

紅葉した葉っぱで遊んでいる息子です。ジャンパーの色が景色にすっかり馴染んでいる・・・
sassafrasのPPに加え、senic routeの葉っぱのPPもチョキチョキ。その抜き型でワックスペーパーも葉っぱの形に切りだしてみましたw

茂みの中から動物達が顔をだしてます(笑)

s-1playingwithleaves-1.jpg

sassaのチョキチョキは楽しい~♪次も参加できるように頑張りマス!
2008.12.02 PL#112
ずっとレイアウトにしたいなぁーと思っていた写真。Pencil Lines #112でやっと作ることができました。

PPはDaisy D'sのwonder years。最初このシリーズを見たときは、全然惹かれなかったけど実際手に取ると柔らかな色使いに「かわいいーー!」と態度一変w
8インチペーパーパッドしか買えてなかったので、最近12インチも少し買っちゃいました。

「a life moment」

s-1alifemoment.jpg

雑誌で見て、やってみたかったアルファベットチップボード(懐かしのMM)の上に、同じ文字のラブオンをオン!このラブオンもMMだったw
久々にタグメーカーも使ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日、息子の4歳の誕生日でした。
これからも元気に育ってね。

s-1IMGP6199.jpg

