Aliのブログで見たピンクのサークルタグ
かわいいな~と思って、PCは全然得意じゃないんだけど超自己流で作ってみた。

シンプルだけどパンチで抜くと結構、いやかなり可愛いじゃな~い!と自己満足w
自分で作ると色や文字やフォントを変えられていいよねv

IMGP6465-1.jpg
やっと待ちに待っていたものが届きました!
PENTAXの50ミリの単焦点レンズです。
注文したのが12月半ば。何度も発送が遅れるとメールがあり、半ば諦めモードだったのですが昨日やっと届きました♪
やっぱり明る~い!

そして、前記事にも使った息子のお古のズボンでお花を作ってみましたv
これは楽しいリサイクルですw
早速単焦点でパチリ。

s-1IMGP6428.jpg

茶色のリネンコットンテープは友達に教えてもらった雑貨屋で、鳥かごのモチーフは近所のクラフトショップで買いました。105円だったので3色買っちゃった^^ 



2009.01.25 SXS #8
scrapxscrapのチャレンジ#8です。

今回のお題は

1.どこかに2009と入れる

2.モノクロマティック(単一色の濃淡)で作る

3.ジャーナルをいつもより長く書く

とのこと。年末~年始にかけてはほとんど写真を撮れなかったし、モノクロマテックってやったことない!
最初は違う写真で、と思っていたけど色が思い浮かばす変更。
先日行った滋賀の日帰り温泉の駐車場付近で、積もった雪を見てはしゃぐ息子の写真を使いました。

「2009 WINTER」

2009winter3.jpg

ジャーナルは写真の下に。今年初めて見た雪のことなど、私と息子の雪についての会話のやりとりなんかを書いてます。

2009winter-1.jpg


ブルー系のPPを集めてみました。台紙のPP以外はすべて余りものの端切れPP。
上下のファブリックは息子のお古のズボンを切ってミシンがけしました^^
うーん、なんか全体的にボヤーっとした感は否めません^^;
台紙をもっと濃い紺色にすればよかったかなぁとちょっと後悔。
今回は端切れPPが消費できたということでヨシとしよう。




2009.01.23 SIJ #4
Scrap in Japanのチャレンジ#4です。

スケッチはこちら。
s-1sketch_ania.jpg

「a fine day」

afineday1.jpg


初めての運動会の写真で作りました。
このレイアウトではこんなに笑顔の息子ですが、運動会ではかけっこ以外ほとんど参加意欲なしでした。
親子遊戯では私に振り回されて終わり、園児だけのお遊戯ではみんな踊っているのにボーーッと立って、終いには座り込んで砂いじりしてるし(汗)
家族総勢8人で見に来たんですけどーー!

夜、ベッドで「どうして今日は踊らなかったの?」って聞いたら「だって、ボーっとしたかったんだもん」と言われました。え?そんな理由??なぜにこの日に・・・ 練習してたでしょうに・・・
今年はちゃんと踊ってほしいものです。

蝶のところには年末に買ったクリアボタン使ってます。

afineday2.jpg




お友達のYasuさんがDTをしているスケッチサイトInspired Blueprints
月2回スケッチが発表され、月末までに投稿すると抽選でRAKが貰えます!(抽選ってとこがイイわ~♪)
ここはSISみたいに登録してMy Pageを作ります。
Yasuさんから参加の半ば強制お誘いメール(笑)を頂き、作ってみました。

スケッチはこちら

SKETCH200807.jpg

4歳のお誕生日の時の写真で。
このスケッチを見たときは、きっちりかっちりなスケッチなので好きかも~と思ったのですが、写真が多いと当然PPの見える部分が減るわけで。
写真が夜撮ったもので、暗いのもあって写真が多いと全体的に暗~い感じに・・・
台紙に元気カラーのイエローのPPを置いたりと明るい感じになるように。
PPやエンベリはほぼscrapaholicのマンスリーを使ってます。

「turning 4」

turning4.jpg

今回苦戦したのが、タイトルの色。自分のめんどくさがりの性格に反省いたしました。

失敗その1・・・濃い目のピンクにしようと思ってはいたものの、そのまんま使えるアクリル絵具の色がなく組み合わせる作業が面倒だったので、持ってるピンクをそのまま使用。

失敗その2・・・やっぱり薄いと思いつつ、そのままレイアウトに貼る。

失敗その3・・・薄さをちょっとでも華やかにしようと、ピンクのsticklesを塗るもなんだかしっくりこずちまちま取る。sticklesのムダ使い!

ここでやっと、色を混ぜて濃いピンクを作ろうと決意してピンクと赤をまぜまぜ。レイアウトに貼ったチップボードの上をはみ出ないようにそーっと塗ることになる始末。
取りきれなかったsticklesが残っているもんだからやや表面ボコボコ・・・
”色を混ぜるくらいやりましょう” 私の今年の目標に加えておかなきゃ。

今回またペーパークリンパー使ってますw

turning4-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと休憩。

pontsuku.jpg

ぽんつく、美味しゅうございました。
先月行った、クリスマスクロパのキットを使ったミニブックがようやく出来ました~。

おととしのイチゴ狩りの時の写真を使いました。
このSenic Routeドットのペーパー、大好き!
Basic Greyの鳥さん&葉っぱのカットアウトにはかなーり苦戦しました・・・(もうやりたくない 笑)
4枚目の写真は、スナップえんどうの試食を食べた瞬間の息子ww


strawberry-1.jpg

strawberry-22.jpg

strawberry-3.jpg

strawberry-4IMGP6340.jpg

stawberry-5.jpg

strawberry-6.jpg


キット以外の材料:ラブオン、ビーズ
2009.01.07 I LOVE ボタン
2009年、初更新。
と言ってもレイアウトも全然作ってないので、年末のチョコっと買いをUP。
その時はクリアボタンが無性に欲しかったようですw
4つ穴のが特に可愛いーー♪ 大きい方で22ミリです。

IMGP6316.jpg

今年のSBに関する抱負ですが、
「考えよう ポチッとするその前に まずは在庫消費が先決だ」の標語を胸に刻んで手持ちアイテムの消費に励みます。

ではでは今年も宜しくお願いします!

