ayaさんが提供してくださっているダウンロード素材の自給自足チケットをやっと作りました。
ずーっと前から作りたいと思って、ミシン目カッターを買ったのが年末くらい。
しばらくカッターを買ったことに満足し、作るに至らず^^;

昨日SB雑誌(旦那の同僚のアメリカ土産←旦那が頼んでくれた!)見ていたら、MMの広告でLove Notesのチケットがあって、「そういえばっ!」と思い立って作り始めました。


ticket.jpg


ブランクのチケットには文字やマークを入れてみましたw いや~、かなり可愛いですよ!
これで私もチケットを買わなくて済みそうです^^

今更ですが、素敵なダウンロード素材をありがとうございます!
2009.02.18 SxS challenge #9
SxS challenge #9です。

今回のお題は

1. 1.5~2インチ程度の大きさの正方形を5つ以上使う

2. アルファベットステッカーをカスタマイズして使う

3. 隠しジャーナルにする


<I'm here>

s1-IMGP6624.jpg

ワックスペーパー以外はscrapaholicの今月のマンスリーで作りました。
今月のキットはかっこよくて男の子によく似合う!
息子が1歳半の時の写真で。この頃は髪の毛が寂しく、おでこがかなり広かった(笑)


1.75インチの正方形を6つ置いたのですが、写真を貼ると下の3つが正方形とわからなくなり・・・
「これはイカン・・・」と白のメッシュシート(スピカさんのプレ企画当選品♪)を正方形にして使い、後は左上の正方形の上に1.5インチの正方形ステッカーを貼りました。これでなんとか5つ達成!?

アルファベットステッカーのカスタマイズは、チップボード(ステッカーじゃないけどOKかな??)に黄色のアクリルを塗っただけというアレンジ力のなさ・・・

隠しジャーナルはこちら。
ブラッズ2つに紐を絡めて留めています。

s1IMGP6622.jpg

今月も参加できてよかった。来月のお題も楽しみですw



2009.02.15 just the basic #7
just the basic #7の12月チャレンジです。

スケッチはこちら。

jtb0812_2.jpg

sultryメインで作りました。☆ともみっち☆さんがSXSのチャレンジでプールの写真にピンクを合わせていたのを見て、私もやってみたい!って思ってたのですw

去年の夏休み最後の週末に遊園地のプールに行った時の写真です。

息子はまだ水に顔をつけられないし、喘息持ちなので体力づくりも兼ねて春休みに水泳の短期講習に申し込みました。
でも、今から「イヤだ!!行きたくない!!」と言われてます・・・どうなることやら。


<last summer 2008>

s1-IMGP6589.jpg

BGの無地のPPって雰囲気があって大好きです。最近のBGは買ってないけど、無地のPPだけは欲しくなります^^

スケルトンリーフも使ってみました。

s1-IMGP6590.jpg

今回のチャレンジに参加しようと思ったのが昨日。締め切り確認して「明日だ~」と焦ったものの間に合ってよかった♪

Coconさんの写真加工企画にも当たって、嬉しい~!どんな写真になるのか楽しみだわw
例の自家製ピンクサークルタグを使ってミニブックを作りました。
見ての通りAliのミニブックを真似てますw

ちゅとさんに譲って頂いたシアーのスカロップサークルを表と裏に使いました。(5枚組だったけど勿体無くて2枚だけ使用w)かなり可愛いです!

息子の新生児の頃の写真を使って、懐かし~い気持ちに浸りながら作りました。
あーこの頃は顔もちっちゃくって、軽くって可愛かったなぁ。(実際は頼る人もいない土地での初めての育児で可愛いと思う余裕は無かったのですが・・・)

PPは最初は全く興味がなかったのにあちこちで見かける度に気になり、恋にも似た気持ちでとうとう手を出してしまったテレサですv

表紙には買ったものの思った以上の大きさに放置していた、Prima Say it in studsを少しカットして使ってます。

s-1IMGP6576.jpg

s-1IMGP6577.jpg

s-1IMGP6578.jpg

s-1IMGP6579.jpg

s-1IMGP6580.jpg

s-1IMGP6581.jpg

s-1IMGP6582.jpg


イチゴ@さん主催の4インチハート交換会の可愛いカードたちがうちにも来ました~!

どのカードもそれぞれ個性があってめちゃ可愛いです!!
手書きのハート探しも楽しかったです(笑) こういう遊び心のある交換会っていいな!

s-1IMGP6574.jpg

tsukikoさん イチゴ@さん きみえもんさん
*Hwang*さん みやこさん うえりんさん
かいかいさん chikottoさん mochicoさん

12インチカードストックに貼って、アルバムに入れたいと思いますw
取りまとめてくれたイチゴ@さん、どうもありがとう!!

私の作ったのはコチラ。

s-1IMGP6345.jpg


そして密かに9枚のうち1枚に"当たり"を忍ばせました^^
ハートの色がピンクなのが1枚あります。↓の画像の一番左上。

s-1IMGP6344.jpg

このピンクハートがお手元に届いた方はお知らせください^^
例のピンクサークルタグをプレゼントします!(またコレか~い 笑)
2009.02.09 抽選結果
ピンクサークルタグプレゼント企画にたくさんのコメントありがとうございました!
想像以上のコメント数にびっくりして、当選人数を1名から3名に増やしましたv

今朝、息子に名前を書いたくじを引いてもらいました。

s-1P1060099.jpg

                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
息子が引いたのはこの3名様でーす!

s-1P1060100.jpg

お名前が逆の方もおりますが、「京ちゃんママさん」「chililiさん」「スピカさん」です^^


この中で前記事の画像にUPしたタグたちのお嫁入り先を決めます。
息子が微妙に着替えた後に、3名の中から選んでもらいました。

s-1P1060102.jpg

s-1P1060104.jpg

お名前が逆さまでブレてますが、京ちゃんママさんに前記事の画像のタグをそのままプレゼントさせて頂きます♪

chililiさん、スピカさんには画像のものとは若干異なりますが同じようなタグ詰め合わせ(新しく作ったのでその時の気分によって色や文字、パンチの形が違う)をプレゼントさせて頂きますね~。

では、京ちゃんママさん、chililiさん、連絡先のメールアドレスを非公開でコメントに入れてくださいね。
スピカさんの連絡先は知っているので、そのままお待ちくださーい。

たくさんのコメントありがとうございました!皆さんのオススメお菓子やスイーツもしっかりチェックさせてもらいましたので、今後のお菓子ライフがより豊かなものとなりそうですw
ちなみに私は「ロッテのパイの実」と北海道銘菓「じゃがぽっくる」が好きですv
たくさんのご応募ありがとうございました!抽選&結果は月曜日に発表予定です。


前記時のピンクサークルタグのコメントで「プレ企画を!」というお言葉を頂いたので、プレ企画用に真面目に作りました。そして作りすぎー(笑)


s-1IMGP6468.jpg

s-1IMGP6470.jpg

*実物は上の画像よりもっと落ち着いた薄めの色です。(補正がうまくできませんでした^^;)


私はフォトショップで作ったのですが、フォント以外のマークはすべてフォトショップのカスタムシェイプツールのものです。結構可愛いのがあるもんですね!

Aliのブログにまたタグを使ったミニブックが載ってましたね。とっても可愛いー!
これもそのまま真似させてもらいましょう(笑)

大きさはサークルので2インチ、スカロップので2と1/4インチ、小さいサークルは1と1/2インチくらいです。

コメント頂いた方の中から抽選で1名様に差し上げたいと思います!
応募がなかったら、住所知っている人の中から勝手に抽選して送りつけます(笑)

コメント残す時にひとつアンケートに答えてくださいね。

「今、LOVE(好き)なお菓子を教えてください」

コンビニやスーパーに売っているお菓子から、地方の銘菓までなんでもいいですw
今ハマっているお菓子や長年愛してやまないお菓子など、みなさんが好きなお菓子を教えてください!

締め切りは今週金曜日の夜9時くらいまでです。
ではコメントお待ちしてまーす!
