上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷちくろ部、今月の活動で3回目。月1回、順調に部活動しています^^
今回も引き続きミニブックキット交換とあとは各自レイアウト作りが主な活動予定でした。
Luvbearさんがインフルエンザの影響で娘さんの学校が休校となり残念ながら欠席でした><

今回はみぞやん邸だったのだけど、駅まで迎えに着てくれたゆうきちちゃんと一緒にayaさんとみぞやん邸に着くと、なんとみぞやん、ミニブックのキット組の真っ最中!
「えぇーー?当日に??」いくら自宅での開催といえ、当日にキット組をするみぞやん、恐るべし(笑)
しかもかなり途中段階!

隣でキットを組んでいるみぞやんから「適当に」という言葉を何度聞いたことかw
みぞやんのキットがあたるのは私か、Luvbearさん。
Luvbearさんは欠席なので私に「これいる?」とか「ボタンどれがいい?」とか聞いてくるしー(笑)

そんなみぞやんの「適当キット」、見事私に当たりました~。予感はしていたけど=3
でもsassaメインでみぞやんお得意のファブリックモリモリのとってもかわいいキット♪
チップボードも太っ腹で入れてくれております。

IMGP7437-1.jpg

DIYmindさんで紹介されていたミニブックの作り方を参考に表紙のチップボードを布でくるんで作りました。
(サイズ:5×5インチ)

大きなPebblesを中ページに付けたのでかなり閉まりの悪いミニブックだけど裏表紙にひも付き丸シールをつけて、表紙のボタンにぐるぐる巻けばちゃんと閉まります^^


everyday-mini1.jpg

everyday-mini2.jpg


everyday-mini6.jpg

everyday-min7.jpg


適当に入れてくれた(←しつこい 笑)エンベリ(特にリボン)は結構余らせてしまったけど、rub-on以外はみぞやんキットでとっても楽しく作れました~!やっぱりsassaとファブリックは相性抜群です♪

くるみボタンのキットを1つ入れてくれてたけど、製作中にボタンの上から手で押しすぎて凹みました・・・みぞやん、ごめん><

前頁はMINI BOOKにいれてあります。

キット交換と前回出来上がった生ミニブックお披露目終了後は各自持ってきたものでレイアウト作りをする予定が、ずーーっとお喋り。
なぜかみぞやん邸ではクロパのために集まっても作業が出来ないというウ・ワ・サ。
次から次へと出されるお菓子のせいでしょうか(笑)

私は息子のお迎えがあるので3時前には先に失礼したけど、その後7時まで喋っていたとか・・・!
そういえばおしゃべっりっちくろっぱの時もみぞやん邸では6時ごろまで喋っていた気が(笑)居心地がよくてついつい長居しちゃうのよね^^

次回はミニブックキット交換は最後なので必然と相手が決まり、私はayaさんとキット交換することに。
さぁ、どんなのにしようかなw 


☆おまけ☆ ゆうきちちゃんから頂いたキラキラちゃんたち。やっぱり可愛いv

IMGP7453-1.jpg

このほかにもめちゃかわいい腕輪とか女の子用飾りつきのゴムひもなんかも貰っちゃいました。
ゴムひもは女の子ママにあげたらとーーっても喜んでたよ^^ ゆうきちちゃん、ありがとうね~!
スポンサーサイト
Among Flowersさんのjust the basicsチャレンジ#8の2月のスケッチに参加しました。
Amongさんのブログに記事がアップされたら即効アップ!を企んでいたのに、遅くなっちゃいました。
みぞやんにも先を越されたし(笑)
レイアウトは前回のぷちくろ部の時に皆と一緒に作ったのですが、当日はほとんど進まず~。
みんなの作業を見ている間に時間が過ぎていったような・・・

basic greyのチャレンジだし、毎回なるべくbasic greyをいっぱい使ってチャレンジしようと思っているのだけど今回はそれがかえって自分の首をしめることになった気が。

スケッチはこちら。

s-1jtbfeb09bg.jpg

<everyday beauty>

EVERYDAY B


淡い色のPPを選んだのが間違いのもとだったのか、なんだか合わせるPPもぼんやりで全体的にぼやーーんとした感じに・・・
こうなりゃもう全体的にそういう感じにしちゃえーとタイトルもBGの大きなアルファベットをやけくそ気味に置いちゃいました。
やり直したいけど、スケッチも難しいしやり直す気力も沸かず~。
もっと事前に考えておけばよかったな。


次はGWの旅行の写真で雰囲気ある写真が撮れたので早速レイアウトに。

<your world>

your world

写真はボケてて、カメラの設定が合ってなくて補正なしでこんな色。
それがちょっと幻想的だったのでレイアウトにしたいな~と思って、K&CoのPPならあまり手を加えなくても柄が綺麗だから写真を貼るだけでいいかも~♪と、やってみたものの・・・
こういうゴージャスなPPを使い慣れてないので、かえって難しかったです><

タイトルはよく空想の話を真剣にする息子の世界はこんなにキラキラしているのかな~と思って、「your world」にしました。

ジャーナルは書く場所が見つからず、ひのまるさんに頂いたカードに書いて差し込んでます。(左上のMEMORIES)ありがとう!
昨日までのどんよりしたお天気とは打って変わって週末は快晴ですね~。
GWは前半近場に旅行に出かけ、後半は遠出することなくのんびり過ごしました。
えぇ、写真の通り食べ物メインの旅です。さてどこでしょう?一目瞭然かな!?

s-1foods.jpg


GW後半で作ったレイアウトをどどんとアップします。
すべて可愛すぎて手付かずだったscrapaholicの3月のマンスリーキットで作りました。

まずはIB sketch#19。スケッチはこちら。

s-1sketch19.jpg

<i can>

i can1

スケッチを反転させて作ってます。
リボンに適度な硬さがあり、なんかクルクルしたくなります(笑)

幼稚園のお友達と行ったピクニックの公園にあった滑り台。
ビビリな息子は最初怖がって、滑るのを嫌がっていたけど一回滑ってみると楽しかったようでその後は何度も何度も滑ってました。


そして残りの3枚。

<joyful>

joyful09.jpg

上のレイアウトと同じ日の写真です。やっぱりビビリの息子は両手でしっかり手すりを持ってます^^;


<lunch>

lunch1.jpg

幼稚園のお友達のお家に遊びに行った時に、子供達だけでお昼を食べているところ。
お友達のママがとっても可愛いランチを作ってくれてました♪
幼稚園でもこんな風に食べているのかな~。

<spring>

spring2009.jpg

最後はGWの旅行の1枚。たんぽぽの綿毛を吹いている息子。
わかりにくいけどちゃんと飛んでいる綿毛も写ってましたv
キットのアルファベットステッカーが黄色で大きめだったので、タイトルと噴出しのステッカーのみ手持ちのPrimaのステッカーを使いました。
写真の上に左のピンクの雲のステッカーを落とし、思った以上の粘着力で見事に剥がし後が付いたのですが何事もなかったかのように上からぴったり同じ写真を貼ってリカバリー成功v

これで3月のキットはかなり使いました!満足!
4月のキットもかなーり好みなので何を作ろうか楽しみです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。