もうすぐOPEN!のひのまるさんのお店No Scrap,No Life!のチャレンジ企画★Character challenge★に参加しました。
締め切りギリギリ、その割にはキャラクター感の薄いレイアウトとなりました・・・

<funny>

funny.jpg

友達の変顔に大受けの息子。このあとお友達が噴出して、ツバが息子の顔面にかかってました(笑)

キャラクターはimagination projectのPPから切り抜いたガイコツくん。少なっ。
丸いチップボードに先日マリーさんから頂いたアルミテープを張ってガイコツ君を乗せました。
相変わらずACのブルーの方のステッカーのねちゃねちゃ具合にイライラ=3

今日は午後から個人懇談。雨降りそうでイヤだなぁ。
2009.06.26 明美さんKitで
YasuさんがDTをしているGauch Alchemy日本限定キットを使ってやっと1枚作りました。

キットはペーパー以外はヴィンテージものでどうやって使おうか悩んだけど、結局いつも通りに作っちゃいました。
いつもと違う点ははじめてレターサイズで作ったこと!
キットに入ってたレターサイズのカードストックをそのまま台紙にして、アクリルを使ってアクセントを。
ダンボールの断面にアクリルを塗って押してみました。模様がなかなかいい感じ。

<i made>

i made 2009


キットの中では割と無難な材料をピックアップして作ったので、残るは結構手強いお方たちです・・・

s-1P1060284.jpg

「あれ?ネジのついた取っ手みたいなのもあったよな~。」と思って探していたら、ティッシュに包まれていたのをそのまま机に置いてたのでいつのまにかゴミ箱に入ってました・・・危ない危ない。


Yasuさんのブログにもありますが、先日HIROさんと一緒にYasu邸まで遊びに行ってきました~。
行きの新幹線でいきなり、ニワトリが「コケコッコーー!」って鳴いてびっくり。
通路挟んで隣のおじさんが籠にニワトリを入れてたのです。
その後何度か鳴くニワトリ、みんなの視線を感じ籠を足でちょこちょこ蹴るおじさん(笑) 面白かったw
結局連絡通路にニワトリの籠と一緒に出て座ってた(笑)

Yasu邸は写真で見るよりずっとずっと素敵で外国のお家にお邪魔したよう。
私は旦那に息子を預けていたので4時過ぎには帰ったけれど、それまでずーーっと喋りっぱなし&笑いっぱなしでマリーさんのヘビメタコンサートも体験できて、とっても楽しいひと時でした~♪
是非関西でも二人のwork shop開催して欲しいーー!
2009.06.12 Scrap in Japan #8
Scrap in Japanのチャレンジ#8です。

お題が発表された3日後くらいには出来上がっていたのだけど、なかなか写真を撮れずやっとアップできました。

<keep going>

keepgoing.jpg

この日は実家の犬の散歩に公園に来ていたのですが、息子は野良猫を見つけるだびに追いかける=3
もちろんネコは気配を感じるとすぐにどこかへ行っちゃうんだけど、それでもまだ探し続ける息子。
「猫どこか行っちゃったね。」と声をかけた時の息子です。
なんだか目が開ききってない顔だけどw

scrapaholicさんの4月のマンスリーで作りました。
最近次のマンスリーが来たら、前月分に手をつけはじめるという習慣になってるような・・・
それでも作っているのでヨシとしよう♪

次も同じマンスリーで作った1枚。

<grow>

grow.jpg

公園の高い遊具の上にパパに無理矢理一緒に登らされて怖くて泣いたあとの笑顔。

もっと木目のPPを上手く使えばよかったな~。

2009.06.06 prima祭
ひのまるさんの期間限定SHOPNo Scrap,No life!の商品でもある、Primaミニブックのサンプル完成品プレゼント企画に当たり、昨日プレゼントが届きました~!お花も入ってる~!可愛いーー!

Primaのお花がゴージャスで立体的!ラブオンや大きなラインストーンも素敵~♪
白いリボンで綴じてあってそこに小さな鍵のモチーフが!

このまま飾っておきたいくらい素敵なミニブック。
私、最近の立体的なPrimaのお花は(使いこなす自信がなく)ほどんど買ってないのですが、実物を見て細かいところまでほんとよく出来ていて最近のPrimaブームがよーーくわかりました。

P1060269.jpg

P1060272.jpg

さて、中はどんな写真を貼ろうかな~。似合う写真が思い浮かばず、きっと中身はエレガントな雰囲気とはかけ離れたミニブックとなるでしょう(汗)
ひのまるさん、引いてくれた娘ちゃん、どうもありがとう~!

只今ひのまるさんのブログでは★Character challenge★ が始まってます。
キャラクターを使った作品をアップするというひのまるさんらしい楽しい企画です。
参加人数によってwinnerの景品がどんどん豪華になっていくとか!?
アップの先着10名にはSHOPで使えるポイントがもれなくもらえるそうですよ~。

新しいSHOPの入荷予定商品には最近どこのSHOPにも置いてないBAM POP!のアイテムなんかもあって、オープンが待ち遠しいですv


次はまたまたPrimaの企画w
只今第1弾好評開催中、第2弾も始まっているチームあまおうプレゼンツの☆プリマンカイ祭・第3弾☆のお知らせです。
第3弾はほとんどイチゴ@ちゃんが考えてくれたチームあまおうで考えたPrimaのアイテムを使ったキットで作品を作りましょう~!という企画です。
詳しくはイチゴ@ちゃんのブログへ!

同じアイテムを使っても皆さんそれぞれ個性溢れる作品が出来上がると思います。
キットも儲けなしのお求め易い価格になってますので、皆さんのご参加お待ちしてますv
tsukikoちゃんが取りまとめしてくれた☆プリマンカイ祭☆第1弾「12インチ作成キット交換会」のキットが我が家にもやってきてくれました~!

私の元にきてくれたのは、の~り~さんのキットです。
PPはFoofalaと7gypsiesです。

P1060264-1.jpg


第一印象は「し、渋い・・・!」でした。
渋い12インチなんてすっかり作ってないし、ど~しよ~と思ったけど作り始めると新鮮で楽しく作れました!
キット交換で手元に来てくれなかったら出来ることのなかったレイアウト。
12インチ作成キット交換会って楽しいv


<simply ADORABLE>

primankai-1.jpg

渋いPPの台紙には渋いものを、とBGの無地ペーパーを。
リップルボードはcotton whiteのインクパッドで色づけして、英字ペーパーと合わせてみました。
タイトルはLi'l DavisのChip-Art Coaster。4年位前にセールで1ドルで買ったもの。ようやく登場。
エンベリ収納BOXの底に沈んでました・・・
このレイアウトがなかったら掘り起こされることはなかったな、きっと。
あと2つタイトルが違うものも発見しました。覚えてこう。
りぃちゃんから頂いた王冠レザータグもつけてます。ありがと~。

ちょっと渋いレイアウトが出来て大満足です。の~り~さん、ありがとうございました!


私のキットはこちら。どなたの元へ行ったのかな。
春らしい感じにしてみました。どちらも両面PPです。

P1060265-1.jpg

キットの残り半分はInspired Blueprintsのスケッチ#23で作りました。

スケッチはこちら。

s-1SKETCH200923.jpg


<LAUGH>

primankai-2.jpg

写真は上のレイアウトと同じ頃の息子。2歳半くらいかな。
同じようにボールを持っている写真を選んでみました。
小さい頃からあまり顔が変わってないので、髪の毛の生え具合でだいたいどのくらいの年齢だったか予想(笑)
英字ペーパーはブルーのPPの裏面です。
サークルの王冠エンベリはレザーでtsukikoちゃんからの頂き物。上のレイアウトと王冠つながりでw
ありがと~。
