『勝手にCosmo Cricketoふぇすた』は終わってしまったけれど、またcosmoで作りました。
雑誌のレイアウトを参考に、Hello Sunshineで端切ればかりの簡単レイアウト。

<bliss>

bliss.jpg

またミスト使いましたv
本当はミシンも使いたかったんだけど、ミシンの電気コードが探しても見当たらない~。
どこへ行ってしまったんだろう…。
みなさんのブログでお見かけするさやちんさん主催のCosmo Cricketを使ったイベント、『勝手にCosmo Cricketoふぇすた』。
うちにも眠っているCosmoがあるので5日目にして初参加させていただきます!

<swing>

swing2.jpg

最近やっと自分からブランコに乗るようになったのだけど、怖いのかなかなか足で蹴ってこがないっ。
パパに後ろから押されても、すぐ足でザザーーッとブレーキかけてます。
立ちこぎなんてできる日が来るのだろうか・・・。

使用ラインは「GRETEL」「Dutch girl」など。
どちらも2007年のラインだった。もう3年も前のなのねぇー。
2010.01.20 Scrap in Japan #15
久々にScrap in Japanのスケッチにチャレンジ!
キット交換会とか以外でレイアウトを作るのは久しぶりかも。
サークルジャーナルを立て続けに作っていると12インチがすごく大きく感じて、どうやって作っていいかしばらく悩む。
しかも選んだPPが緑系でこれまた悩む(自分で選んでおいて)。
そして作り始めるとだんだんスケッチから遠ざかる(笑)


s-1gview.jpg

<age 5>

age-5.jpg


ベランダでシャボン玉をしている息子。
「5」のダイカットを消費したくて、タイトルを無理矢理<age 5>に^^;
ミストをやりすぎた感が…。「もうちょっと」と思ったところでやめるべきでした。
なかなかミストを使いこなせないけど、使い始めると色んな色が欲しくなっちゃいますね。
11月に行われたYasuさん主催のMonochromatic Memory BookのWork shopで作ったAltered Bookの写真を募集しています。
ギャラリーも開催されるとか!?
参加された方は是非写真を送ってくださいね。

詳しくはYasuさんのブログへ

osaka-workshop320wi.jpg
<定員に達しましたので、募集は終了しています>

昨年はプリマンカイ祭り第1弾~4弾へのたくさんのみなさまのご参加ありがとうございました。

早速ですが、「プリマンカイ祭 第5弾」のお知らせです!


**プリマンカイ祭 第5弾・12インチ作成キット交換会**

【交換会詳細】

前回tsukikoちゃんが主催してくれたこちらの交換会と同じ、12インチを作成するためにキット交換会です。

今回は

12インチ×6インチPPを2枚(1枚は必ずprimaのペーパーでお願いします。)
6インチ以上のリボンを1本(メーカ自由)
これにボタン・フラワー・タグなどエンベリを1種類つけてください。

例)12インチ×6インチprimaペーパー
  12インチ×6インチペーパー(他メーカー)
  リボン 6インチ
  ボタン大小3個など


【交換会の流れ】
ご参加くださる方は、mixiのプリマンカイ祭のコミュに入っていただきます。
 
 →キットを作成して1月31日までにゆきちの元到着
 →2月中旬までにゆきちから参加者へキット発送
 →レイアウトを作成し、2月22日~28日の期間作品UP


【参加条件】
12インチレイアウトを作成後、ブログorコミュにUPできる方。
*必ず作品をアップしてください。
 UPがない場合には、今後のご参加をお断りすることがあります。


【募集人数】30人(15組) + あまおうメンバー

【募集期限】1月10日~定員になり次第終了

【その他】
・交換会初めての方大歓迎!
・届いたキットには何をプラスしてもOK!
 但し、キットからは少しでもいいので必ずすべてのアイテム(PP2枚・リボン・エンベリ)を使用してください。
・12インチを半分にしてキットを組み、残った半分で自分でもLOを仕上げてみてくださいね!(任意)

【参加方法】
ご参加いただける方は、こちらのコミュの第5弾交換会のイベントにご参加ください。

「プリマンカイ祭 第5弾12インチ作成キット交換会」

(個人の写真も載せる場所ですので承認制にさせていただいております。ご了承ください。)


みなさまのご参加をチームあまおう一同お待ちしています!
