2010.04.28 次はsassaで。
前回に続き、Creative Scrappersのsketch#101を作りました。

s-1Creative_Scrappers_101.jpg


<stitch?>

stitch.jpg

去年行ったTDLの写真で。スティッチが誰かと電話中です。
sassaのモンスターPPにバナーステッカーを付けたり楽しい雰囲気にしてみました♪
バナーの粘着力が強くて何度も剥がしてたらバナーがヨレヨレに…。紐をつけてごまかしてます。
チケットやプラスチックコイン?など、イチゴ@ちゃんから譲ってもらった海外ジャンク小物も使わせてもらいました~。
2010.04.26 Dear Lizzy!
No Scrap, No Life!さんでお買い上げしたDear Lizzyキットに、手持ちのLizzyを足して作りました。
やっぱりこのシリーズすごくかわいい~~♪

Creative Scrappersのsketch#100を左右反転して作ってます。

s-1Creative_Scrappers_100.jpg


<spring>

spring2010.jpg


3月のおしゃべりっちクロパでのタナム先生のカメラ講習で習ったことを意識して撮った写真です。
いつもAutoで撮っていたのですが、講習を機にマニュアルでも撮るようにしています。

台紙はseiのFruit Standシリーズのもの。かなり前のですね^^;
色合いがぴったりだったので使ってみました。小さなスカロップがかわいい!
Lizzyシリーズはあまりの可愛さにいっぱい買ったので、ミニブックも作りたいな~と思ってます♪

Casket*さんでお買い上げしたCrate PaperのBrookコレクションキットとコルゲートアルファベットとEKのパンチ。

IMG_1178-1.jpg

これらを使って早速1枚作りました。久々の12インチ♪

春休みに行った鈴鹿サーキットの遊園地での写真で。新しくなったプッチタウンが人気なのかすごーく混んでました。
しかもこの日はとっても寒くて強風で、ただでさえ外にいるのはきついのに乗り物の順番待ちが90分とか60分とかでディズニーランド並み!!
そんなに寒いと思わなくて防寒対策をしてこなかったのをすごく後悔…。
息子はとっても楽しかったようだけど、親は寒さに耐えた1日でした><

<spin>

spin.jpg

小さなお花のボーダーパンチ、すごくかわいい~~!大きさもちょうど良くて、気に入ってます。
もうひとつのバインダー風パンチを使ったPPはタイトルの下に隠れちゃったけど、これもすごくかわいいです。
迷ったけど両方買って良かった!

-------------------------------------------

今日は楽しみにしているNHKドラマ「八日目の蝉」の日。
見てる人いますか?
原作もすごくいいというので、まだハードカバーしか出ていなかったけど買ってしまいました。
読み始めると止まらなくなりそうなので、ドラマが終わる前に読んでしまうかドラマが終わってから読むか…
うーーん悩むところだけど、ドラマが終わるまで読むのは我慢しようかな。
あまおうメンバーで始めたサークルジャーナルが6ケ月の旅を経て、手元に帰ってきました。
薄っぺらかったアルバムがまぁ成長したこと!

IMG_1161-1.jpg

私のテーマは「Diary」
日々の出来事、日常の生活のひとコマなど普段の生活の1ページを切り取ったレイアウトをお願いしました。
そしてもうひとつ、短くていいのでジャーナルを入れてもらうことをリクエスト。
写真はそれぞれみんなの手持ちの写真で作ってもらってます。

IMG_1164-1.jpg


ページをめくる瞬間のドキドキがたまりません!


まずは自分のページ↓

IMG_1151-1.jpg

ベランダでシャボン玉をして遊ぶ息子の写真で作りました。
いつの間にか上手に吹ける様になってたので、そんなことをジャーナルに。(←ほぼそのまんまですが)
髪が伸びてマッシュルームみたいな髪型になってるし、着ているTシャツの首が伸びてるのも生活感でてますね(笑)


tsukikoちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1152-1.jpg

元気カラーで男の子らしさがよく出ているページ!
このget happyシリーズは、私もイチゴ@ちゃんのCJで使ったので「一緒だ~♪」と嬉しくなりました。
うーーん、かっこいい!!矢印の使い方とかビンゴカードの配置とかすごく好み~~☆


イチゴ@ちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1167-1.jpg

イチゴ@ちゃんのセンスが光ってます☆☆
私なら絶対思いつかないようなエンベリ使い、これぞイチゴ@ちゃんテイスト!って感じで大満足w
息子ちゃんが私に「手、つなご!」と言ってくれてるようです(妄想)


cherryちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1154-1.jpg

おぉ~、この写真!cherryちゃんのブログの写真だ~!・・・・と思ったら違った(笑)
こんなに間近で新幹線を見られるなんて、すごいなぁ。
cherryちゃんの細やかなDTP使いがほんとに素敵。
そしてタグもcherryちゃんのイメージなので、嬉しい~。


ゆうきちちゃんの作ってくれたページ↓

IMG_1156-1.jpg

娘ちゃんがココちゃんを見る視線の優しいこと。
そんな優しさと朝の柔らかな雰囲気がレイアウトに溢れてるな~。
sassaのこのシリーズとぴったりでかわいい!
娘ちゃんとペットのうさぎちゃんたちの朝のルーティンワークがジャーナルに書いてありました。へぇ~×3。


りぃちゃんが作ってくれたページ↓

IMG_1157-1.jpg

アルバムが入ってたエクスパックの封筒に「ダークな感じになっちゃった~」と書いてたから「ダ、ダーク??」と思いながら開けて見ると、なんとラブリー!!ダークな感じは一切ないんですけど(笑)
レイアウトも可愛いんだけど、3人のお子ちゃんたちの笑顔が眩しいこと!
ほんとに笑顔がはじけていて、見ていてとってもhappyな気分になります。

最後はみんなのタグのページ(写真撮り忘れ)で〆ております。


CJは3回目だったけど、今回は写真付きの人が半数以上だったので人様の写真で作るって言うのがとっても緊張しました。
写真をカットする時もめちゃ緊張…。貼る時もこれまた緊張…。
でも、いつも仲良くしてもらっているメンバーでのCJはとっても楽しかった~!
みんなありがとう!これからもよろしくね。
