先日、LuvbearさんのFancy pants Charity classに参加してきました。
最寄駅でYasuちゃんと待ち合わせし、久々の再会。息子ちゃんもおとなしく付いてきてました^^

会場に着いて、charity kitの購入希望を書いたりした後は講習スタート。
トリマーを持ってきていないという隣のYasuちゃんに、私のご愛用のロッタリートリマーを貸すたびに全く切れてない様子。とうとう「これ、使いにくい」と言われ…。
だーかーらー、上を押しながら切るんだって!と何度言っても上手く切れない彼女。
このトリマーの良さを実感してもらえず残念だわ!

私はペーパーを貼ったりするときは割ときっちり長さを測ってきっちり糊で貼るタイプなのですが、彼女はたぶん普通の人が糊やテープ糊で貼るところをホッチキスで両端バチン!
多少ペーパーが曲がっていようと、たわんでいようと平気なようです。ブログで見ると、ホッチキスも間違えて切ったペーパーも計算されて使われているように見えるのがすごいわw
講習やクロパって、人それぞれのやり方が見れて面白い。

講習はFancy PantsのIt's the little thingsとArtist Editionから組まれたキットだったので、エレガントな女の子っぽいイメージがあったのですが実際手にとって使ってみると、鳥さんのキャラなど可愛さもあってとっても使いやすかったです。
自分ではきっと買わないラインなので、作っていて新鮮で楽しかった~♪

講習で半分くらいやって、家で完成させたのがこちら。

<My Sweet Boy>

luv-kit1.jpg

メダリオンが存在感あって素敵な作品となりました。

そして、残りのキットの材料でレイアウトを2枚作りました。
1枚目はCreative Scrappersのsketch#152で。

s-1Creative_Scrappers_152.jpg

<N&C>

luv-kit31.jpg

ピンクのバラリボンは、Casket*さんからの参加賞より。

2枚目。
<i just love you>

luv-kit2.jpg

これまたCasket*さんのバラリボンと、Among Flowersさんの賞品よりボンボンリボンを使わせてもらいました。

これでキットの材料はほぼ使いきりましたー!
限られた材料の中でなるべく使い切ろうとあれやこれやと考えながら作るのは、とても楽しくて好きな作業ですw

**************************************

Among Flowersさんの景品争奪じゃんけん大会では、見事勝ち残り豪華なスタンプセットを頂きましたv

stamp.jpg

このスタンプ+上のレイアウトで使ったボンボンリボンが入ったリボンセットとスタンプインクまで!

実は私、講習やクロパでのじゃんけん大会にはめっぽう強いのです。
今までかなりの高確率で上位賞品をゲットしてきたので、今回も「イケる!」と密かに自信はあったのですw
くじ運は全くないし、じゃんけんも強いほうではないんですけどね~。


講習の後は、数人でランチへ。その笑撃なレポはYasuちゃんのブログへ!

Luvbearさん、楽しい講習にランチと有難うございました!
講習はほとんどやることはないと言ってたけど、また是非開催して欲しいな~。
今月10日のマンキツ消費dayはスキップしてしまったので、今日は参加しますv
マンキツ消費dayは古~いキットを消費していきますっ。(宣言!)

この信号カラーなキットはたぶん5年くらい前のもの。どこのだったのかも記憶なし…。
季節外れなベランダプール写真が色的にぴったりだったのでCreative Scrappersの#151で作りました。

s-1Creative_Scrappers_151.jpg

<Water Fun>

waterfun.jpg

矢印のダイカットがいっぱい入っていたのですが、このLOでほぼ使い切りました。満足。

************************************

今週末の土曜日に開催されるLuvbearさん主催のFancy Pants Charity class。
私も少しでも協力できたら、とcharity kitを提供させて頂きます。

c-kit1.jpg

c-kit2.jpg

クラスは私も参加予定なので、参加される方はどうぞ宜しくお願いします♪


Life is colorfulさんで前回crate paperのサンプルを作らせて頂いた時に、American craftsのHello Sunshineシリーズのサンプルも合わせて作らせて頂いたのでアップします♪

<SPRING>

SPRIMG.jpg

sample-6-1.jpg

*使用アイテム*
Paper-Illuminate Kraft,Glee,Delight,Breezy,Sparkle,Frolic
Chipboard-Thickers Pat Chip Blush,Thickers Pat Chip Border
Embellishment-Details Daylight,Round Tags
その他-紐


<BEING YOU>

being you

sample-5-1.jpg

*使用アイテム*
Paper-Jovial Kraft,Spree,Delight,Breezy,Glee
Chipboard-Thickers Pat Chip Blush,Thickers Pat Chip Border
Embellishment-Details Daylight,Round Tags,Fablic Brads
その他-紐


HELLO SUNSHINEシリーズは可愛らしい柔らかな色使いのペーパーが多く、春の写真だけでなく入園・入学などの記念のレイアウトにもぴったりです!
チップボードのボーダーステッカーは8種類ものボーダーステッカーが入っていたり、ラウンドタグもすべて違う柄で色々な使い方が出来ると思います。
レイヤードのエンベリは相変わらず可愛くて、フェルトやファブリック、レザーの組み合わせも凝っていて素敵です。
チップボードのレターステッカーは、レースのプリントが施してあって字体も可愛くオススメです!
ファブリックブラッズもファブリックの質感がよく出ていて、大きさもほど良く存在感があります。
ペーパーのフッター部分もペーパーの柄とは異なっていて、可愛くて使えますv
今回は2枚目のレイアウトの写真下の濃いピンクのふちのグリーンのスカロップがGleeのフッター部分、タイトル「YOU」の上の小さなハートの連続がDelightのフッター部分になっています。

あと、Fanciful Kraftのペーパーメインでカードを3枚ほど作りました。
クラフト地に色々な提灯柄?が可愛いです♪お祝いのカードにも合いますね。

card-1.jpg

card-2.jpg

card-3.jpg

半端に残ってしまったペーパーも、小さなカード作りには充分使えます。
エンベリを少し足すだけで立派なカードに^^

今の季節にぴったりのHello Sunshineシリーズ、その可愛らしさを是非手にとって見てみてください♪

1001814151_224-1.jpg

<プリマンカイ祭×Girls × cROp チャリティーイベントのおしらせ>


あまりにも大きな悲しみをもたらした東日本大震災。
震災から3週間が過ぎました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害にあわれた方とそのご家族に心よりお見舞い申し上げます。

被害の大きさに、被災者の方の過酷な状況に、不安をぬぐえない原発の状況に心が休まる日がない方も多いかと思います。

テレビから流れてくる映像に涙する以外に、一人でも多くの人の無事を祈る以外に何か出来ることはないか…と考えていました。

一度に募金できる金額には限度があるけれど、自分達のしてきたものが少しでも支援につながれば…と、今回チャリティーキット販売をさせていただこうと思いました。

プリマンカイ祭・ガルクロメンバーと個人的にご協力いただいた方たちにキットを作成していただきました。
その販売金額(送料は除く)の半額を日本赤十字社を通して被災地の方たちへ寄付させていただきます。

【開催日】
・第1弾 4月15日
・第2弾 4月22日

mixiのプリマンカイ祭のコミュ内にイベントを立てさせていただきます。
開始時間等は前日までにお知らせいたします。
承認制のコミュになっておりますので、ご参加ご希望の方はこちらへ申請をお願いします。


私も数点ですが、キットを提供させていただく予定です。
興味のある方は是非ご覧になって下さいv
