2011.06.22 SIJ#25
Scrap in Japanのchallenge25に参加です。

今月で終わってしまうのですね…。
あまり海外のスクラッパーを知らない私が、毎月のGD紹介で素敵なスクラッパーと作品を拝見することが出来るのがとても楽しみで大好きなチャレンジサイトでした。

最後は締め切りが25日ということで、間に合いました!

sij25.jpg

<delightful>

delightful.jpg

先週末に行われた、Casket*さん主催のcrop-partyで選んだペーパーセットやエンベリキット、バイキング形式のアイテムで作りました。
台紙はバジルペーパーにマスクをしてミストをシュー。
マスクって持ってないので、すごく新鮮&楽しいー。
豊富すぎるミストに興奮しつつ、似たような色ばかり選んでた気が…。

delightful-1.jpg

クレープペーパーにミストで着色して、くるくる丸めてフラワーに。
やわらかい質感がかわいくて、クロパでは私はこのクレープフラワーを量産しておりましたw
パールビーズ、すごく使い易くてかわいい!前回の販売では撃沈だったので次回は絶対ゲットするぞー!
まだまだ材料があるのであと数枚作れそうです。

最終日はLittle red scrapbookの2006年(!)のマンキツです。
ここは私が始めてマンスリーキットなるものを取リ始めたところだと思います。

LLSkit.jpg

なんとも地味な控えめな色のキットです…。
エンベリもコースターのチップボードのみ??他にも付いてたけど使っちゃったのかなぁ。
でもこのキットでは過去に1枚しか作った記憶がないしなぁ。
リボンはキットとは別にribbon clubとしてadd-onで取ってたものです。
セットされていたカードストックを台紙に作ったのがこちら↓

<MICKEY EAR>

mickey ear

キットの材料だけではあまりに寂しいので、机の上にあったものをちょこちょこ足して作りました。
下のラブオンは4日目のLOで使った残りを消費すべく、だだーっと並べてみました。

モノクロでわかりにくいけど、ディズニーランドでミッキーの帽子を被ってお絵かきしてる息子です。

6日間参加できて、とっても楽しかったです!古いキットも使えたしw
また半年後(かな?)の開催を楽しみにしてます♪
主催者のmamiさん、takakoさんありがとうございました!
6日目もJenni Bowlinのマンキツよりペーパーとステッカー、茶色のスカロップのリボン、白のフラワーを使いました。
JBのギャラリーに載ってたレイアウトを参考に、久々にレターサイズで作ってみました。

<SWING>

swing-1.jpg

とうとう明日が最終日ですね!明日UPのは今までで一番古いマンキツで作りましたw
5日目も参加でーす♪
今日も古いjenni bowlinのキットです。jenniのキットは数年経っててもそんなに古くは感じませんね~。
組み合わせてあるエンベリも、今見ても可愛いものが多いです。やはりセンスかしら。
ペーパーはMelissa Francesでした。

<WINTER '09>

winter09.jpg

リボンは手持ち、タイトルのアルファベットチップボードは他の月のjenniのキットから使いました。

珍しく連日アップできていて、初日から参加できなかったことが悔やまれます~><
大感謝祭も折り返しですね~。
4日目はjenni bowlinのキットです。これも3~4年は前でしょうか。
濃いグリーンとネイビーの組み合わせのキットでした。

<YOU>

YOU-2011.jpg

幼稚園に行く前の息子。
制服が紺色で名札が緑だったので、ちょうど良い写真があったわ~と思って使ったのですが
写真の日付データを見たら、3月11日でした。
この日の午後にまさかあんな大震災が起こるとは思いもせず…
当たり前の日常がとても幸せなことなんだ、というようなことをジャーナルに残しました。

アルファベットと数字のカード?がまだまだ大量に残っておりますmm
マンキツ大感謝祭も3日目です。

今日のキットはこちら。結構使った後で、PPは1枚しか残ってませんでした。
PPはsassaメインだった気がします。
でっかいタグ型のバジルペーパー(赤のやつ)が懐かしい~。
どこのキットだったか…。でも4年以上前なのは確かなはずw

m-kit1.jpg

<baker>

baker.jpg

旅行先で寄った丹後あじわいの郷でのパン作り体験。
平日だったからか、すごく空いてて公園内も人がまばらで従業員のほうが多かった。
パン作り体験も私たちだけでした。
息子はカメさんパン、主人はベタにアンパンマンを作ってました。
バターも手作りして(生クリームをひたすらシェイク)、焼きあがったパンに付けて食べたら美味しかった~♪

チップボード、なかなか使い切れない~。あ、タグ型バジルペーパーも使えなかった^^;
でもやっとこのキットはバラせました。満足!
昨日から始まったmixiのマンキツ研究会の半期に一度のイベント、マンキツ大感謝祭!
国内・海外問わずマンスリーキットを使った作品をUPする1週間です。
1日だけの参加もOK!溜まったキットを消費するのにもってこいの楽しいイベントです♪

昨日は写真を撮れなくてUPできず…。2日目からですが、古いキットを消費するために張り切って参加しますv

Zany Zinniaというところの2007年8月キット(4年前~)を使って、Sketchy Thursdaysの6.2sketchで。
かろうじて?サイトにキットの画像が残ってましたー。ペーパーはcollage pressメインかな。

s-1page20_9.jpg


6-2sketch.jpg

<moment>

moment.jpg

jennibowlinの大きなスカロップサークルタグと蝶のエンベリを足してます。
公園で大きな植物を見つめる息子ですw

一応あと2枚ストックがあるので、できるだけ参加したいと思いますー。

早くも11回目を迎えたプリマンカイ祭の今回の企画は、「春をイメージした12インチ作成キット交換会」です。

私の元にはtitiyan(チィチャン)の盛り盛りキットが来てくれました~♪

pri-kit.jpg

titiyan(チィチャン)といえば、異なるテイストのペーパーやエンベリを上手くmixさせたLOを作るな~というイメージ。
今回のキットも"primaのアニマルシリーズペーパーとLYBの爽やかステッカーの組み合わせ"に「おぉ!こうきたか!」と一瞬悩みましたが、さすがtitiyanキット。作り始めるとほんとサクサク完成!
自分では思いつかない組み合わせが新鮮で楽しかったー。
おしゃべりっちのメンバーのyukky*さんがGDだったCreative Scrappersのsketch#157で。

s-1Creative_Scrappers_157.jpg

<a wonderful day>

a wonderful day

3年前の春の自転車初乗りの写真で。
台紙のペーパー(prima)とタイトルステッカー、紐以外はキットのものを使用しましたv

とりまとめをしてくれたゆうきちちゃん、どうも有難う~!
また朝から雨、、、。昨日の天気予報では午前中は晴れるってあったので、朝から外を見ずに洗濯機をまわしてしまった…。

さて、今月のPMBのお題が発表されました。「season」です。
梅雨のジメジメ感を一掃させてくれような、とーーっても可愛らしい爽やかなinspiration board!


62019504_95.jpg

      -------------------- chapter / 08 ------ season ------------------

               そろそろ梅雨の季節となりました。
                新しい長靴や傘が嬉しい日々。
       そうしてあっという間に気温が上がって、夏がやってくるのでしょう。

       何気ない季節の移り変わりが、最大の喜びなのではないかと気づきました。
      また巡ってくる季節に感謝をこめ、そして、大切な一瞬を切り取って持っていたい
              そんな気持ちでシャッターを切っている事
               とてもとても幸せな瞬間だと思います。
           
              -----word+inspiration by poki ------

<SWEET season>

pmb-8_season.jpg

inspiration boardの写真のキラキラしたガラス玉と画像のお花からイメージを受けて、春のお花畑での写真を使いました。
この日の息子(1歳半くらいかな)は終始仏頂面で笑顔全く無し!
親としては(時間をかけて行った)綺麗なお花畑の前でのかわいい笑顔の写真をなんとか撮りたいもんですが、なかなかそうもいかず。
まぁそれも思い出かなー、そんな日もあるよね、とこの写真を使いました。

先月に続き、またまたcrate paper。このシリーズもほんとカワイイ!

season-1.jpg

今月も皆さんのご参加楽しみにしています!


--------------お知らせ-------------------

今月19日にCasket* さん主催のcrop partyが開催されます。

header-450x228.jpg

きっと楽しいクロパになること間違いなし!お1人様での参加も全然大丈夫です。
みんなでわいわいと色とりどりのミストを使った作品を作ってみませんか?
詳しくはこちら。

