昨日がぷちくろ部のミニブックキット交換のアップ日だったのですが、前日にパソコンがダウン↓↓
なんかプラスチックの溶けたような変な臭いがするな~と思っていて、コンロつけっぱなしだったか!?と台所を見ても異常なし。
だいぶ経って、パソコンの近くにあったおもちゃを取りに行った息子が「パソコンから変な音がした!」というので行ってみるとパソコン周辺が変な臭いが強く、ついてたはずの画面が消えてる・・・!

こ、これはヤバイんじゃあないの!?ってことで旦那にメールしたら「とりあえずコンセント抜いといて」とのことだったので恐る恐るコンセントを抜いて放置。
そういえば、数時間前にネットしてる時にやたら画面が固まることが多かったな。あれは前兆だったのね。

夜遅く帰ってきた旦那が見たところによると、内部のコードがショートして溶けた跡があったらしい。
ひゃーー、怖い!
埃が原因かな~と言ってたけど、内側なんて掃除できないし! いや、外側も滅多に掃除しませんが。

と、言うわけでミニブックのアップ間に合わず・・・。

しばらくパソコンは使えないかな~と思ってたら、昨日早く帰宅した旦那が部品を買いに行ってくれて無事復旧しました~。


では早速ぷちくろ部活動報告&ミニブックのアップを。

第4回はayaさんのお宅での開催でした。
行く途中の電車でluvbearさんと一緒になりluvbearさんの見知らぬ人へのメール送信発覚。
毎回luvbearさんは何かやってくれますね(笑)

ayaさん邸はバインダー式ミニブック講習会に続き2度目。変わらず綺麗で素敵なお宅でした☆

前回のみぞやんに続き、ayaさんも私たちが着いた頃キット交換用のキット組の真っ最中でした=3

でも私たちがゆうきちちゃんが持ってきてくれたキラキラアイテムたちの選別に必死になっている間に、「あれも入れて、これも入れて!」と欲張りリクエストする間もなくさっさとキット組完了。
「適当」という言葉も聞こえてこなかったし、熱い視線も送れず(笑)

その後CKU-Jの申し込みをするayaさんとluvbearさんを横目に、貧乏3人組はayaさんの在庫などを物色。
のろのろなluvbearさんが「誰か変わりにキーボード打ってぇー。」と言いいながらも無事申し込めたようでよかったよかった。

無事申し込みを終わり、皆でピアノヒンジミニブックをわいわい作ったり、お昼を買いに私の中ではもう倒産したと思っていた(失礼)ドムドムバーガーへ行ったり、超SB部へ送るゆうきちちゃん持参のキラキラ小物を選んだり。

そんなことをしている間に時間はあっという間に過ぎ、私とluvbearさんはお先に失礼しました。
相変わらず楽しいひと時でした~。

ミニブックキット交換は今回が最後で、必然的に私はayaさんと交換することに。

キットはこちら。

P1060278-1.jpg

ayaさんらしいキットだな~、作りやすい!?と思ったのもつかの間これがこれが難しかったです><
PPが全部違うメーカーで戸惑いましたよ。

バジルのクラフトカードストックが入ってたので、今回はそれに合わせてシンプルに作りたいな~と思いました。

4.25×12インチのクラフトCSを半分に折ってカバーにし、中はちょっと黄色味がかった無地のCSを挟んで真ん中を、ミシン掛けして綴じています。
くるみボタンはayaさんのお手製。ちゃんとブラッズに改良されてて使い易い!このアイデァ、私も頂きますw

IMGP7496-1.jpg

表紙と1ページ目の間にヴェラムペーパーを挟んで、そこにタイトルをラブオンで。

IMGP7497-1.jpg


IMGP7499-1.jpg

IMGP7502-1.jpg

IMGP7503-1.jpg


全頁はMINIBOOKに入れてあります。


結局使いこなせなかったエンベリ(丸い矢印とかタグなど)もありましたが、自分の中のイメージに近いものが出来て満足です!
(中の台紙のCSをもっと白いものにすればよかったな、と製作途中で思ったけど時既に遅しでした><)

ayaさん、素敵なキットを有難うございました~♪

Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/104-85f8b2ec
