半年前に旅立ったサークルジャーナルが手元にもどってきました。

初めてのサークルジャーナル、しかも豪華メンバーということでかなーり緊張したけど回をこなす
ごとに要領もわかりだんだん楽しくなってきて、終わりが近づく頃には寂しーい気持ちに・・・
 
エクスパックを開ける時のなんとも言えないドキドキ感、たまりません。

私のテーマは「RELAX」

6人ということで、バインダータイプにしました。


CJ front

布張りのミニブック、自分でも気に入ってますw

戻ってくる頃には厚みがパンパン。

CJ-side.jpg


自分のページは、今見ると恥ずかしい出来栄えだけどまぁ初めてだったということで・・・
毎日1杯は必ず飲むコーヒーとたまーに食べるチョコレートの写真で。

CJ-1.jpg


最初に回ってきたのはabeyukiさんのCJ。
手に取った瞬間「でかっ!」と思いました(笑)
私の2倍はあったかもw
でも大きいサイズはとても作りやすかったし、見ごたえありました。
私のは小さくて(5×5インチ)戻ってきた時「あれ?こんなに小さかったっけ?」と思ったくらい。

テーマは「my life with・・・」

家族愛に溢れてるってわけじゃないけど(特に旦那にはw)Familyで作りました。

CJ-11.jpg

写真を撮ってなくて、abeyukiさんから拝借。
初めて回ってきたCJということ、abeyukiさんのページがテクニック満載で緊張して作った記憶が・・・
左の写真の周りに入れた英文が綺麗に収まるようにするのに時間かかりました^^;

次はrinkoさんの「SAKURA」がテーマのCJ。

CJ-10.jpg

これまたrinkoさんから画像拝借。
ちょうど桜の季節で「いいテーマだなぁ」と思ったものの、撮った写真は改めて見るとどれもイマイチ・・・。
作り始める頃にはもう桜の季節ではなくなっていて、写真を撮りなおせずとても焦りました。
慌てて桜の写っている写真を探し出して、なんとか作ったページです。
一応遠くに桜が写ってるのでギリセーフ?かな。

次はchelseaさんの「journey」

CJ-7.jpg

実はこのテーマが一番難しかったです。
chelseaさんワールド全開のミニブックに圧倒されたっていうのもあるけれど(笑)、風景写真をSBするって難しいなーとつくづく感じたテーマでした。

次はYOKOさんの「Dream」

CJ-8.jpg

キッザニアでお仕事体験した写真で。
館内が薄暗く写真もガラス越しからしか撮れないので、あまり綺麗に撮れてないんだけどどうしても使いたくって。
左から警察官、ドンクのパン職人、コカコーラのボトリングスタッフです。

このくらいから段々楽しんで作れるようになってきました。(遅っ)

最後はchikottoさんの「grow」

CJ-9.jpg


木や葉っぱを切り出して貼ったりと、地味ながら割りと好きな作業してますw
台紙のsassaのペーパーのカラフルさで木が目立たないかなーと、ところどころヴェラムを重ねてミシンかけたり。
「もう最後か~」と寂しい気持ちも入り混じりながらも楽しく作れました^^


初めてのサークルジャーナルは、メンバーに恵まれてとても心地よく参加させて頂きました。
どなたにも実際はお会いしたことはないけれど、ちょっとしたやり取りの中でもお人柄が伺えて
「作る作品同様、なんてみんな素敵女子なんだー!」とつくづく感じた半年でした。
誘ってくれたYOKOさん、ほんとうにどうもありがとう! 早く会いたいわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ。

先日遊びに行った京都で立ち寄ったAVRIL三条店。
店内は壁中カラフルな糸がいっぱいで見てるだけでウキウキしちゃいます。

糸は10グラムからの計り売り。糸巻きで巻き取ってくれます。

私のお買い上げ。

avril.jpg
 
それぞれ10グラムづつで全部で700円くらい。かわいいーー!また行きたい!
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/120-bd10f516
