上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約1年前にスタートしたぷちくろ部と超SB部のコラボCJ。
関西と関東を何度も旅して、まるまる太って戻ってきました。感動~!

私のお題は「sharing your summer story」
夏をテーマにしてみました。割と作りやすかったのではないでしょうか。

sharing your summer story

表紙は一度夏っぽい感じのものを作ったのですが、どうもしっくりこず作り直すことに…
結局シンプルな感じになっちゃった。
コルゲートペーパーにアクリルで着色し、表面はたっぷりとメディウムを塗っています。

自分のページはこちら。

cj-summer.jpg

みなさんのアルバムに作ったページ。

colors.jpg

ドリーさんの「COLORS」
色は好きなオレンジを選びました。なんか、オレンジ好きなんですよね~。
順番的にいつもドリーさんから回ってくるのですが、ドリーさんのレイアウトは毎回とってもきっちり丁寧!
毎回素敵なカードに一言添えられていて、カードを見るのも密かな楽しみでした^^


playlist.jpg

ayaさんの「play list」
このお題、すごく悩みました~~。
音楽関係だけでなく、毎日繰り返していることとか流れのようなものでも…ということだったので息子が小さい頃は週に3日はお友達と公園に行っていたのでその時の写真で作りました。
ページの写真にayaさんのページのピックが写りこんでいることに全く気づかず!
思い切りタイトルに被ってます><


unforgattable.jpg

rocheさんの「unforgettable」
rocheさんのアルバムの表紙の盛り度が高く、私に回って来た時点で結構な厚みでしたw
東京に旅行に行ったとき、東京タワー近くの公園のイチョウの落ち葉がとっても綺麗ですごく印象に残ってます。
目的地に向かう途中で、ふと素敵な場所を見つけると嬉しいですね。


s is for

Luvbearさんの「S is for...」
Sから始まるタイトル。ちょうど冬の頃だったので、SNOWで作りたいなぁと思ったものの雪の写真があまりなく…。
この写真も後ろにうーーっすらと雪が積もっているだけ。
でも、ちょっと冬っぽい色合いで楽しく作れました。


corabo.jpg

chikottoさんの「collaboration」
CJを回す前に、お題を聞いたときから「どうしよーー」と思っていたテーマ。
でもみなさんのページを見ていると、自由に楽しく作られててなんだか作るのが楽しみにw
ちょうど息子がkids料理教室でくまのジャッキーのケーキを作ったので、ジャッキーとのコラボレイアウトにしました。絵本からPPに顔や体を写して、切って、貼って、服を作って、ジャッキーの出来上がり♪


takeiteasy.jpg

みぞやんの「take it easy」
頭の中はEaglesのtake it easyがぐるぐる~♪
LuvbearさんのSNOWのあとに、雪の写真が撮れたので使うことに。新雪ほり投げられる息子、とっても楽しそうでした。


my self

☆デイジー☆さんの「my self」
まずはこの縦長アルバムにびっくり。思わず「長っ!」と言ってしまったほど(笑)
作りにくいかと思いきや、私はとっても作ってて楽しかったです。
珍しく家族写真。一体何年前だ?って感じですけど。写真下に自分についてのジャーナルを入れてます。


precious.jpg

ゆうきちちゃんの「precious things」
ゆうきちちゃんのイメージとはあえて反対にちょっと暗めのトーンで作ってみました。
自分にとって大切なもの。やっぱり家族なのかな~と。
旦那と息子が二人で歩いている後ろ姿を見るのが好きです。


news.jpg

なびぃさんの「NEWS」
写真は初めての自転車を買ってもらったばかりの息子。
その2年後、息子が自転車をコマなしで乗れるようになりました。
本人は「コマがついてたって乗れたらいい」となかなか練習しなくて、いざ練習しても少しよろけるだけでテンションだだ下がり…。なんとか乗れるようになった時には、私も旦那も汗だく。
でもそれ以来ほとんど乗ってないので、今はもうコマなしで乗れるか怪しいー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎回CJが回ってくるたびに、みなさんの完成度の高いページにすごく刺激を受けました。
自分の作ったページは今見返してみると、「もっとあーすればよかった、こうすればよかった」と反省点も多々ありますが…。
アルバムのページやメーリングリストでのやりとりの中で、お会いしたことのない超SB部のメンバーのお人柄も知ることが出来、ほんとうに楽しかったです。

また次回、なにかご一緒できたらいいな!ありがとうございました!
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/162-475f6e5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。