先日、LuvbearさんのFancy pants Charity classに参加してきました。
最寄駅でYasuちゃんと待ち合わせし、久々の再会。息子ちゃんもおとなしく付いてきてました^^

会場に着いて、charity kitの購入希望を書いたりした後は講習スタート。
トリマーを持ってきていないという隣のYasuちゃんに、私のご愛用のロッタリートリマーを貸すたびに全く切れてない様子。とうとう「これ、使いにくい」と言われ…。
だーかーらー、上を押しながら切るんだって!と何度言っても上手く切れない彼女。
このトリマーの良さを実感してもらえず残念だわ!

私はペーパーを貼ったりするときは割ときっちり長さを測ってきっちり糊で貼るタイプなのですが、彼女はたぶん普通の人が糊やテープ糊で貼るところをホッチキスで両端バチン!
多少ペーパーが曲がっていようと、たわんでいようと平気なようです。ブログで見ると、ホッチキスも間違えて切ったペーパーも計算されて使われているように見えるのがすごいわw
講習やクロパって、人それぞれのやり方が見れて面白い。

講習はFancy PantsのIt's the little thingsとArtist Editionから組まれたキットだったので、エレガントな女の子っぽいイメージがあったのですが実際手にとって使ってみると、鳥さんのキャラなど可愛さもあってとっても使いやすかったです。
自分ではきっと買わないラインなので、作っていて新鮮で楽しかった~♪

講習で半分くらいやって、家で完成させたのがこちら。

<My Sweet Boy>

luv-kit1.jpg

メダリオンが存在感あって素敵な作品となりました。

そして、残りのキットの材料でレイアウトを2枚作りました。
1枚目はCreative Scrappersのsketch#152で。

s-1Creative_Scrappers_152.jpg

<N&C>

luv-kit31.jpg

ピンクのバラリボンは、Casket*さんからの参加賞より。

2枚目。
<i just love you>

luv-kit2.jpg

これまたCasket*さんのバラリボンと、Among Flowersさんの賞品よりボンボンリボンを使わせてもらいました。

これでキットの材料はほぼ使いきりましたー!
限られた材料の中でなるべく使い切ろうとあれやこれやと考えながら作るのは、とても楽しくて好きな作業ですw

**************************************

Among Flowersさんの景品争奪じゃんけん大会では、見事勝ち残り豪華なスタンプセットを頂きましたv

stamp.jpg

このスタンプ+上のレイアウトで使ったボンボンリボンが入ったリボンセットとスタンプインクまで!

実は私、講習やクロパでのじゃんけん大会にはめっぽう強いのです。
今までかなりの高確率で上位賞品をゲットしてきたので、今回も「イケる!」と密かに自信はあったのですw
くじ運は全くないし、じゃんけんも強いほうではないんですけどね~。


講習の後は、数人でランチへ。その笑撃なレポはYasuちゃんのブログへ!

Luvbearさん、楽しい講習にランチと有難うございました!
講習はほとんどやることはないと言ってたけど、また是非開催して欲しいな~。
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/180-4e9258dd
