大阪SB祭りレポの続きです。

待ちに待ったscrapaholic!のikukoさんのミニブック講習を受けてきました。
初めてお会いするikukoさん、まず細いっ。そしてお綺麗っ。標準語に関東人を感じましたw

講習では、ペーパーバッグを刺繍糸で縫うという作業があったのですが、私の持ってきた針の穴が小さくて刺繍糸を通すのに一苦労。糸通しがぶっ壊れました・・・100均のだからか?たぶんそうでしょう。
やっと糸が通っても、縫ってるうちに刺繍糸がからまり焦る私。
ikukoさんが、さっと太い刺繍針を貸してくださったおかげで無事縫えました。
が、余計なところにまで目打ちで穴を開けていて1人で内心げげっ。家でなんとかしよう、そうしよう。

2穴パンチを忘れてお隣の方から借りたり、縫う作業でも↑のようなことがあって遅れ気味な私。。。
フェルトを貼るときも、糊がかわかないうちに余分を切ったもんだからドットが歪んでるし・・・
(どーしても綺麗に貼りたくて、家に帰ってやり直しましたよっw)

1時間半の講習はあっという間に終了。もちろん時間内には完成しませんでしたが、ikukoさんが「3日いないに仕上げないと、そのまま手をつけなくなるよ。ちゃんと完成してメールしてね。」という叱咤激励?のお言葉を胸に刻んで、その日のうちに完成させましたーー。
ikukoさんワールドをそのまま残したかったので、ほぼレジュメ通りに仕上げました。
ペーパーバッグがこんなに可愛いミニブックになるなんて!
ikukoさんのPPとエンベリの重ね具合とか、かなり勉強になりました。


続きを読む


動物園に行ったときの写真で作りました。
*クリックで少し大きくなります。

s-1IMGP5378-1.jpg

s-1IMGP5379-1.jpg

s-1IMGP5381-1.jpg

右側の扉を閉じるとこんな感じ。

s-1IMGP5387-2.jpg

右側のブラウンの細いステッカーが張ってあるところも何を間違えたか、目打ちしてました(汗)
なので、このページだけレジュメと違うステッカーの貼り方になってしまいました・・・

s-1IMGP5382-1.jpg

右側に入っている赤のTagにはパンダの写真を貼りました。

s-1IMGP5383-1.jpg

s-1IMGP5384-1.jpg

s-1IMGP5385-1.jpg

s-1IMGP5386-1.jpg

あとでゆっくりジャーナルを書こうと思います。
ikukoさん、素敵な講習をありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/36-8815c861
