土曜日に京都サンエイさんで行われた*らっぴらっぷ*のebu-さんの講習会に参加してきました。
日本で講習会なるものに参加するのは初めて。講習会、ランチ、クロパと盛りだくさんなスケジュール。
ちょっと不安だったけど思い切って参加してみましたが、結果参加してよかった!
ebu-さんはとても優しくて、初参加の私に色々話しかけてくださいました。
最初に私の持っているトリマーに興味を持って頂いて、私も気に入っているトリマーなので嬉しくってついトリマーアピール^^

s-1IMGP4308.jpg


ほんと、このトリマー使い易くて私はコレ以外のトリマーは考えられないほど。アメリカに居た時にクラフトショップで40ドルほど(クーポン使ったので25ドルくらいで買えたかな)で買いました。
刃が付いてるところでパチンパチンと紙を固定できるのでズレも少ないし(それでも多少ズレますが)、目盛りも左右伸ばせるのです。
ただ、刃があたるところがだんだんヘタってくるのですが、取り外しできるので四面すべて使ってさらに左右を変えたりしてなるべく長く使ってます。
この刃のあたるところのリプレイスメントがなかなか売ってなくて、ネットで探しまくってやっと文房具のネットショップで見つけて帰国の時に買い込んで帰ってきました。

ベンフランクリンさんも興味を持ってくださったので、日本でも買えるといいなぁ。

トリマーの話はこれくらいにして、本題へ^^

これが講習会で作ったフォトポケットです。

s-1IMGP4304.jpg


s-1IMGP4301.jpg


春らしくって、とってもかわいいです♪
あいにく春っぽい写真がなく、普通に公園で撮った写真です・・・

講習のあとクロパもあったので、無事その日のうちに完成させることができました。
アメリカでSBエキスポに行ったときにいくつか講習を受けたことがありますが、英語の上にテンポが速く時間内に作品を完成させるなんて滅多にできなかったので、嬉しいです。

クロパではダイカットマシンが使い放題!バジルのペーパーパックを持参したのでお花のダイカットを中心に抜かせていただきました。
フォームシートは最後のお楽しみ抽選で当たった袋に入っていたもの。これも帰る間際に抜きました。

s-1IMGP4307.jpg


お楽しみ抽選では色々入った袋を頂いて(一番豪華だったのかな?)、サクラさんからはペンのセットを頂いて、ベンフランクリンさんからはBo-bunnyの女の子キット(限定3つだったのにじゃんけんでゲット!)を頂いたりと、お土産もいっぱい頂いて本当に楽しい一日でした。
普段スクラッパーの方と直接お話しすることも無かったので、席が近かった方と色々お話もできて嬉しかったです。

一日子供を見てくれた旦那にも感謝しなくっちゃ。(実家に行ってたようだけど・・・)
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/5-69f2780a
