お友達のYasuさんがDTをしているスケッチサイトInspired Blueprints
月2回スケッチが発表され、月末までに投稿すると抽選でRAKが貰えます!(抽選ってとこがイイわ~♪)
ここはSISみたいに登録してMy Pageを作ります。
Yasuさんから参加の半ば強制お誘いメール(笑)を頂き、作ってみました。

スケッチはこちら

SKETCH200807.jpg

4歳のお誕生日の時の写真で。
このスケッチを見たときは、きっちりかっちりなスケッチなので好きかも~と思ったのですが、写真が多いと当然PPの見える部分が減るわけで。
写真が夜撮ったもので、暗いのもあって写真が多いと全体的に暗~い感じに・・・
台紙に元気カラーのイエローのPPを置いたりと明るい感じになるように。
PPやエンベリはほぼscrapaholicのマンスリーを使ってます。

「turning 4」

turning4.jpg

今回苦戦したのが、タイトルの色。自分のめんどくさがりの性格に反省いたしました。

失敗その1・・・濃い目のピンクにしようと思ってはいたものの、そのまんま使えるアクリル絵具の色がなく組み合わせる作業が面倒だったので、持ってるピンクをそのまま使用。

失敗その2・・・やっぱり薄いと思いつつ、そのままレイアウトに貼る。

失敗その3・・・薄さをちょっとでも華やかにしようと、ピンクのsticklesを塗るもなんだかしっくりこずちまちま取る。sticklesのムダ使い!

ここでやっと、色を混ぜて濃いピンクを作ろうと決意してピンクと赤をまぜまぜ。レイアウトに貼ったチップボードの上をはみ出ないようにそーっと塗ることになる始末。
取りきれなかったsticklesが残っているもんだからやや表面ボコボコ・・・
”色を混ぜるくらいやりましょう” 私の今年の目標に加えておかなきゃ。

今回またペーパークリンパー使ってますw

turning4-1.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと休憩。

pontsuku.jpg

ぽんつく、美味しゅうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/65-36074549
