先週は楽しみにしていた第1回おしゃべりっちクロッパがありました~。
ご存知のように詳細はゆうきちちゃんのブログでUPしてくれてます(笑)
おしゃべりにもいっぱい花が咲き、みんなの生レイアウトも見れてホントに楽しいひと時でした♪

私が一番ウケたのは、「アラフォー」の話題になったとき、みぞやん「アラフォーってどういう意味?"あら!もう40歳ってこと?"」って言ったのに大爆笑!
もーー、みぞやん面白すぎっ!大好きっ!

ずっと食べてみたかった、PATISSERIE KANAEのマカロンや花畑牧場の生キャラメルアッキーさんのおかげで食べることが出来てシアワセでした^^

次回はちゃんと手を動かしましょうね~。


話変わって、なかなか長続きしないYEAR BOOK。2年前に作り始めたのも3月くらいで放置中・・・
1ケ月1枚の写真でシンプルに、しかも小さく作ってみよう!と自分に甘い課題を課して作りました。
息子は11月生まれなので、その年の11月から翌年12月までの14ケ月を約4インチ四方のMINI YEAR BOOKにまとめました。

yearminibook1.jpg


表紙くらいはちょっと手を加えてみようかな、とフェルトをミシンで縫い合わせて手作りっぽさを出してみました。中にキルト芯を入れたので手触りふわふわ♪
フェルトフラワーはMY M&Kさんに頂いたもの。チクチク刺繍糸で縁取ってカラフルさを多少UP。

中身はほんとに写真を貼っただけ。台紙もミシンで縫い合わせています。(何度か失敗したのでミシン穴が開きまくり・・・)

yearminibook2.jpg

yearminibook3.jpg

yearminibook4.jpg

表紙のアレンジは別としてこの1ケ月1枚のミニサイズなら、飽きっぽい私でも続けられそう♪(←ホントか!?)
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/77-f448f733
