2週間ほど前、第1回ぷちくろ部の集まりがありました。
メンバーはayaさんluvbearさんゆうきちちゃんみぞやん、私の計5名。
ゆうきちちゃんから話を聞いた時には豪華なメンバーに「私なんぞが入っていいのかしら~」とちょっとビビリました(笑)

第1回はお喋りランチ&ミニブックのキット交換でした♪
(このキット組が初めてということもあり、結構悩みました・・・)
luvbearさんとは初めてお話させてもらったのですが、あんなゴージャスな作品を作られるので一体どんな人なんだろう??って思っていたのですがとっても話易くて、楽しい方でした^^
ハプニングはありましたが(笑)、楽しいお喋りもあっという間でキットを交換し第1回は終了ですv
で、今日がキットで作ったミニブックのUPの日です。
私はluvbearさんのキットが当たりました☆
男の子の写真でも合うようにと、ゴージャスPPではなく割りとノーマルなPP(笑)で組んでくださったので作りやすかったですw

キットはこちら。

s1-P1060134.jpg

表紙はAliのSharing Your Storyの本を参考に透明PET板+Hamblyトランスパレンシーで。
キット以外の手持ちの材料もちょこちょこ使ってます。
タグを留めているブラッズは、キットに入ってた布でくるみボタン風にしてみました。
なぜかというと、キットを貰ったときにluvbearさんに「この布はどうやって使えば??」と聞いたら「あ~くるみボタンとか~?」と言ったのでそのまま採用w

伊賀のもくもくファームに行ったときの写真をまとめています。

s1-IMGP6710.jpg

中ページです。
スタンプ、ラブオン以外はキットの材料で作りました。

s1-IMGP6702.jpg

s1-IMGP6703.jpg

s1-IMGP6704.jpg

s1-IMGP6705.jpg

s1-IMGP6706.jpg

s1-IMGP6707.jpg

s1-IMGP6708.jpg

s1-IMGP6709.jpg

結構ボリュームあるページ数となりました^^ 2ページ分UP割愛してます。(2ページとも似たような息子の顔のアップ写真だったのでくどい?と思って・・・)

自分で作るミニブックとは一味も二味も違ってエンベリの組み合わせとかが新鮮で、とっても楽しかったです!

次回は皆で手を動かせるかな~w
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/80-8570213a
