Scrap your styleでMY M&Kさんに作ったレイアウトもUPしておきます。

写真を結構な枚数送ってくれたので、どれにしようか迷いました。
まずはレイアウトイメージが沸き易いクリスマスの写真をチョイス。
ku~ちゃんがサンタさんにお手紙を書いている写真です。真剣な眼差しっ!何を書いているのかな~。
息子と同じ歳なのに、もうちゃんと文字が書けるのねぇ。うちは私の書いた字を真似してしか書けませーん。
(ku~ちゃんはまだ2歳でした。)

<Dear Santa>

dear santa

fancy pantsの12インチと8インチのクリスマスPPをメインに使ってます。
すべてのPPはエッジをハサミでガシがシしてあります。
写真したのグリーンのPPはフリーハンドでスカロップにして、スカロップ部分を少しくるんとしてあります。

左下のお花は、PPをスカロップパンチで抜いて水で濡らしてからシワシワに。
一応中心を糸を使って寄せているのですが、寄せが足りないですねぇ。
もっとお花っぽく、が理想でした^^;

右上のクリスマスツリーは8インチのPPから切り抜いて、下に厚紙で補強してポップアップさせてます。

赤のタグは折り目をつけて封筒みたいにしてリボンを。リボンを解くとそのまま開くので、中にジャーナルを書けるようにしてみました。




続いて2枚目。こちらはMONちゃんのイチゴ狩り。
二人姉妹で1人にだけ作るのもね~、ということでここは平等に^^

<sweet you>

sweet you1

イチゴ狩りということで、ちょっと甘めのレイアウトを作ってみました。
普段こういうのは作り慣れていないけど、作り始めると楽しい~♪やっぱりピンクは乙女ココロをくすぐりますw(あんた、年いくつやねん!という突っ込みは重々承知の上で 笑)

jenni bowlinの花柄PP、大好きなのに全然使う機会がなく・・・やっと陽の目を見ました~。

一番下のダイカット風PPはjenniのPPから形をとって切り、フチは刺繍糸で縫ってます。

フェルトフラワーの上にレースを寄せてブラッズで留めています。
ブラッズはPPをくるみボタン風に包んでみました。

ボーダーのPPは細くカットして折り目をつけて立体的にして貼ってます。
MY M&Kさんにもボーダー好きがバレているようで(笑)
上のレイアウトにも折り目はつけてないけど同じように使ってますねぇ^^;

タイトルはチップボードにアクリルで着色して、アクセントに白で点々をつけてます。
最初、SWWETの文字に色を塗ってて、乾燥して文字を置くまでスペルミスに全く気がつきませんでした・・・貼ってしまう前でよかった・・・

一番のハプニングは2枚目のMONちゃんが摘んだイチゴを見ている写真。
この写真を貼った後に、テープが写真の上に落ちて焦って取ったら剥がし後が見事につき・・・
どーしよーー!他の写真か、もう1枚送ってもらうかどっちかだなぁと思って写真の入ってた封筒を見たら、なんとこの写真だけ同じのがもう1枚入ってました~!
私のミスを予想しての2枚入れか!?はたまたセロもびっくりの瞬間移動か!?
なにはともあれ、もう貼ってしまった写真を無理矢理剥がし、同じ新しい写真を貼って何事もなかったようにしましたとさ♪

女の子の写真での12インチは初めてだったけど、スケッチ、PP選びからエンベリ選びまでいつもと違った気分で楽しく作れました♪♪
またラブリーレイアウトが作りたくなったら、よろしくねw

次はYasuさんとの交換レイアウトです。今日Yasuさんから海を越えてレイアウトが届きました~。私のレイアウトがまだ届いてないようなので、届いたらUPしますね!



☆使用したアイテム(覚えている範囲で・・・)

<dear santa>
PP: fancy pants, prima
シアーシート:KI memories
タグ、ステッカー:creative cafe
リボン、タイトルステッカー:Amerian crafts
ブラッズ:不明
フェルトフラワー:Queen & Co?
ハートのラインストーン:prima

<sweet you>
CS:バジル
PP:jenni bowlin, melissafrances,Daisy d's
スカロップダイカットjenni bowlin
フェルトフラワー:chatter box
フラワー:prima. doodle bug
タグ:little yellow bicycle
バラフライ:不明
スケルトンリーフ:不明
タイトルのチップボード:Heidi swapp
アクリル絵具:Making Memories
ラブオン:KI memories






Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/82-12cfbe25
