前記事に続いてScrap your style交換レイアウト、Yasuさん編の2枚目です。
こちらは既にYasuさんのブログにMY M&Kさんあてのレイアウトと並んで解説付きで載ってます。
ここに。

YasuさんがDTをされているGauche Alchemy(発音は豪州明美w)のFebruary kitadd on kitをメインで作っていただきました。
豪州明美サイトにも載ってます^^

genius from yasu

前記事のレイアウトの写真と同じくベランダで自転車乗っている写真です。
服装が上下合ってないのが気になりますが・・・・・
首からラスベガスに行ったときにタダで配っていたお気に入りのネックレスをぶらさげてます。
このネックレス、色んな色のが10本近くあって家に遊びに来た子供は必ず首からぶらさげて遊んでます。
邪魔になってくるとママたちの首にかけてくるので気がついたらママさんたちは、この派手なネックレスをぶらさげておしゃべりしています。しかも重ねづけ(笑)


1枚目のレイアウトとはまた雰囲気が違ってPOPなVintageスタイルとも言うのでしょうか、遊び心のあるレイアウトになってますね~。
自転車をこぐ少年の絵本のページ!まさに写真にぴったり!!
この写真より大きな絵のページを大胆に使っているのに、写真をうえから重ねているからか主張しすぎずとってもしっくりきていてすごいよ~。
左上にはこの時の息子の年齢の「3」のブラッドを、右上には息子の名前の頭文字を飾ってくれてます。

台紙のPPがYasuさんによると私が好きそうということでしたが、えぇ好きですとも!
私がYasuさんに送ったレイアウトにも数字PP使ってて偶然な共通点にびっくり。(私のはくっきりはっきりのPPだけど、Yasuさんのはちょっとくすんだ感じのVintageっぽいPP)


クローズアップをば。

genius from yasu-2

Cosmoの黒い生物のおどけた表情に笑ってしまいますw 私には手に持っている赤いボールでお手玉してアタフタしているように見えます^^
ちゃんとネックレスのことも書いてくれてますね~。

genius from yasu-3

色んなペーパーが重ねられていて、サークルパンチで抜いたところから英字の本のページが見えてたり、買い物している親子のペーパーがさりげなく見えていたりとYasuさんらしいワザありの演出!

いやはや2枚目もYasuさんのセンスがいっぱい詰まった素敵なレイアウトです!!

今回のお二人との交換レイアウト、とってもいい刺激になりました。いつもPC画面でどうなっているんだろ~って思ってたことが実際見れたり、触れたりw
Yasuリーダー、いろいろルール決めなどありがとうございました。
いつまでもついて行きます!(MY M&Kさん風 笑)
いつの日か3人でお酒飲みながらクロップしましょ~。
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/86-03354921
