2009.04.13 IB#14
Inspired Blueprintsのsketch#14です。

IB、今月はスケッチが多いし、しかもprizeスポンサーはYasuさんがDTをされているGauche Alchemyですね。
使いこなせそうはないけど、一度は手にしてみたいキット。当たるといいな♪

スケッチはこちら。

s-1sketch14lynn.jpg

<home baking>

homebaking.jpg


春休み終盤、生協で買っていた簡単手作りメロンパンセットを買っていたのを思い出して息子と一緒に作ったときの写真で。

パンのほうは、発酵前の生地を練っている段階でうまく生地が混ざらずいや~な予感。
生地を捏ねるのも面倒になってそのまま発酵させてもたいして膨らまず・・・ やっぱり。
焼いても大きさはあまり変わらなかったけど、味は焼きたてだから美味しかったかな。
時間が経つと硬くなって食べられたもんじゃなかったかも、、、
一緒に作るという過程が大事なのです。(言い訳)

scrapaholicさんの去年の11月キットで作りました。(噴出しの上の文字ステッカー以外)
キットじゃなければ、この色合わせはなかったなぁ。勉強になります。
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/92-30abf084
