先日、ぷちくろ部。の第2回「今度はちょっとは手を動かすぞの会」がありました。
今回は前回交換したミニブックキットの完成品持参と次回のミニブックキット交換、そしてレイアウトを作ろうという趣旨で我が家に集まっていただきました。(みなさん、遠いところありがとうございました)

みんなのミニブックを「うわぁ~、ほぇ~、ひゃ~」と感心しながら見て、次回のミニブックキットの交換。(総当りするまで続く予定w)

今回はゆうきちちゃんのキットが当たりました!
ゆうきちちゃんのキットは前回ayaさんが当たったキットとは打って変わって渋~い感じで、エンベリが超モリモリ。
渋いPPたちにモリモリのエンベリ、ミニブックは特にエンベリをあまり使わない私に使いこなせるのかーー!と少し固まりました・・・
「これどうやって使うの?」(写真真ん中の白いやつ)と聞いても「さぁ~・・・」と答えるゆうきちちゃん。おいおい(笑) たぶんIron-onだよねぇと他のみんなに確認。

s1-P1060182.jpg

s1-P1060181.jpg

ヨーロッパなんかの外国の写真がぴったりなPPやエンベリなのだけど、ヨーロッパ旅行の写真は昔すぎてミニブックにするのはかなりこっ恥ずかしいので、動物園の写真に。
写真もモノクロやセピアのほうが合うんだろうな~と思いつつせっかくの動物園だし、とカラーで作っちゃいました。

今回はすべて、ゆうきちちゃんのキットで作りました。手持ちは表紙につけたアイレットとフチをインキングしたスタンプくらい。

タイトルは動物園のゲートの写真をそのまま使えるように、表紙のチップボードをくり抜きました。
麻紐をバラして使ったけど(3本取りだったのでそのうち1本を使用)、毛がモケモケしていいような悪いような^^;

s1-IMGP7076.jpg

s1-IMGP7095.jpg

s1-IMGP7093.jpg

s1-IMGP7094.jpg

キットの8割は使えたかな~。Iron-onもちゃんと裏表紙に使いましたv
こんな雰囲気のミニブックは初めてだったけど、作り始めると最初の不安はどこへやら、結構楽しく作れました♪

全頁はMINI BOOKに入れてあります。

みんなで作ったレイアウトも近いうちにアップしたいと思います。
私はスケッチ+PPに苦戦し、当日はほとんど手は動きませんでした~。
Secret

TrackBackURL
→http://yukichigogo.blog39.fc2.com/tb.php/93-56e2f010
