嬉しいNewsとプレゼント企画&素敵なお知らせがYasuさんのブログでありますよ~。


42628140_183.jpg


チームあまおうプレゼンツの第4弾の企画は、☆プリマンカイ祭 第4弾 本気のアップ祭☆です!

【詳細】
Prima製品を必ず1つは使った作品をアップしていただく1週間です。
フラワー1枚でも可です。アップの際に何を使用したか明記してください。
作品は12インチ、ミニブック、他サイズやホームデコなどでもOKです。

【期間】
9月7日~14日
1日のみの参加でも1週間フル参加も大歓迎です!
作品アップは1日1作品でお願いします。

ラッキーワード踏んじゃったよ企画など楽しい企画も用意していますので、皆さんのご参加お待ちしています。

詳しくはcherryちゃんのブログへ!
2009.06.06 prima祭
ひのまるさんの期間限定SHOPNo Scrap,No life!の商品でもある、Primaミニブックのサンプル完成品プレゼント企画に当たり、昨日プレゼントが届きました~!お花も入ってる~!可愛いーー!

Primaのお花がゴージャスで立体的!ラブオンや大きなラインストーンも素敵~♪
白いリボンで綴じてあってそこに小さな鍵のモチーフが!

このまま飾っておきたいくらい素敵なミニブック。
私、最近の立体的なPrimaのお花は(使いこなす自信がなく)ほどんど買ってないのですが、実物を見て細かいところまでほんとよく出来ていて最近のPrimaブームがよーーくわかりました。

P1060269.jpg

P1060272.jpg

さて、中はどんな写真を貼ろうかな~。似合う写真が思い浮かばず、きっと中身はエレガントな雰囲気とはかけ離れたミニブックとなるでしょう(汗)
ひのまるさん、引いてくれた娘ちゃん、どうもありがとう~!

只今ひのまるさんのブログでは★Character challenge★ が始まってます。
キャラクターを使った作品をアップするというひのまるさんらしい楽しい企画です。
参加人数によってwinnerの景品がどんどん豪華になっていくとか!?
アップの先着10名にはSHOPで使えるポイントがもれなくもらえるそうですよ~。

新しいSHOPの入荷予定商品には最近どこのSHOPにも置いてないBAM POP!のアイテムなんかもあって、オープンが待ち遠しいですv


次はまたまたPrimaの企画w
只今第1弾好評開催中、第2弾も始まっているチームあまおうプレゼンツの☆プリマンカイ祭・第3弾☆のお知らせです。
第3弾はほとんどイチゴ@ちゃんが考えてくれたチームあまおうで考えたPrimaのアイテムを使ったキットで作品を作りましょう~!という企画です。
詳しくはイチゴ@ちゃんのブログへ!

同じアイテムを使っても皆さんそれぞれ個性溢れる作品が出来上がると思います。
キットも儲けなしのお求め易い価格になってますので、皆さんのご参加お待ちしてますv
2週間ほど前、第1回ぷちくろ部の集まりがありました。
メンバーはayaさんluvbearさんゆうきちちゃんみぞやん、私の計5名。
ゆうきちちゃんから話を聞いた時には豪華なメンバーに「私なんぞが入っていいのかしら~」とちょっとビビリました(笑)

第1回はお喋りランチ&ミニブックのキット交換でした♪
(このキット組が初めてということもあり、結構悩みました・・・)
luvbearさんとは初めてお話させてもらったのですが、あんなゴージャスな作品を作られるので一体どんな人なんだろう??って思っていたのですがとっても話易くて、楽しい方でした^^
ハプニングはありましたが(笑)、楽しいお喋りもあっという間でキットを交換し第1回は終了ですv
で、今日がキットで作ったミニブックのUPの日です。
私はluvbearさんのキットが当たりました☆
男の子の写真でも合うようにと、ゴージャスPPではなく割りとノーマルなPP(笑)で組んでくださったので作りやすかったですw

キットはこちら。

s1-P1060134.jpg

表紙はAliのSharing Your Storyの本を参考に透明PET板+Hamblyトランスパレンシーで。
キット以外の手持ちの材料もちょこちょこ使ってます。
タグを留めているブラッズは、キットに入ってた布でくるみボタン風にしてみました。
なぜかというと、キットを貰ったときにluvbearさんに「この布はどうやって使えば??」と聞いたら「あ~くるみボタンとか~?」と言ったのでそのまま採用w

伊賀のもくもくファームに行ったときの写真をまとめています。

s1-IMGP6710.jpg

中ページです。
スタンプ、ラブオン以外はキットの材料で作りました。

s1-IMGP6702.jpg

s1-IMGP6703.jpg

s1-IMGP6704.jpg

s1-IMGP6705.jpg

s1-IMGP6706.jpg

s1-IMGP6707.jpg

s1-IMGP6708.jpg

s1-IMGP6709.jpg

結構ボリュームあるページ数となりました^^ 2ページ分UP割愛してます。(2ページとも似たような息子の顔のアップ写真だったのでくどい?と思って・・・)

自分で作るミニブックとは一味も二味も違ってエンベリの組み合わせとかが新鮮で、とっても楽しかったです!

次回は皆で手を動かせるかな~w
ayaさんが提供してくださっているダウンロード素材の自給自足チケットをやっと作りました。
ずーっと前から作りたいと思って、ミシン目カッターを買ったのが年末くらい。
しばらくカッターを買ったことに満足し、作るに至らず^^;

昨日SB雑誌(旦那の同僚のアメリカ土産←旦那が頼んでくれた!)見ていたら、MMの広告でLove Notesのチケットがあって、「そういえばっ!」と思い立って作り始めました。


ticket.jpg


ブランクのチケットには文字やマークを入れてみましたw いや~、かなり可愛いですよ!
これで私もチケットを買わなくて済みそうです^^

今更ですが、素敵なダウンロード素材をありがとうございます!
